what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

出張中

2011-02-24 22:15:20 | トレーニング

今日が出張二日目で、明日の夜に帰宅します。
朝から晩まで会議でけっこうしんどいんですが、
昨日はサイドブリッジとスクワット、今日はサイドレッグレイズをやりました。
量的には少なめですが、ちょっとこれくらいが限界です(汗)

サイドレッグレイズをやっていたら、いつもよりやけにきついなと感じました。
それはベッドの上でやったからなんですね。
普段は絨毯の上なので知らず知らずのうちに反動を使ってしまうんですが、
ベッドだと沈んでしまって反動が使えないからきついわけです。
バランスを取るのにもけっこう筋力を使いますしね。
逆にこういう状況でやることで、回数を増やさずに負荷を上げることも出来るんですね。
自体重だけでも工夫次第でいろいろ出来るものですね。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿