what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

今シーズン初戦!

2011-04-24 13:38:02 | 陸上競技

今日は午前中に今シーズン最初の記録会に出場してきました。
タイムは12"06(向かい風0.8m)で、組では5着でした。
記録的には去年のシーズンベストより良かったので、
初戦としては上出来だったと思います。

ただ、内容は満足出来るものではありませんでした。
8レーンということで実力的に下の方なのは分かっていましたが、
スタート直後に隣のレーンの人に差をつけられ、
それが目に入って頭が早く上がってしまいました。
そのせいで中間でトップスピードにうまく乗れず、
何とかまとめはしましたが、あまり気持ちの良い走りは出来ませんでした。

隣の人が気になって頭が上がってしまうというのは、
一人で練習しているとなかなか経験出来ません。
このあたりが練習と試合の違いですよね。
ただ、シーズン初戦でそれが経験出来たのはよかったです。
以後のレースではその点に気をつけることが出来ますからね。

この冬はいい練習が出来て自分でも手ごたえを感じていましたが、
やはり底力が少なからず上がってきたようです。
11秒台への復帰を当面の目標に掲げてきましたが、
なんとか達成出来そうなところまでは来ました。
この調子でケガに気をつけてシーズンを戦い抜ければと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿