what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

ほっ…

2009-02-12 22:06:40 | トレーニング
まだちょっと鼻水が出ますが、風邪は大事に至らず、寝込むようなこともありませんでした。
いい休養が出来たと思っていい方に考えることにします。
明日はジムに行けそうなので今から楽しみです。
火曜日に行けなかった上にここまで体をほとんど動かしていなかったので、
いつも通りのメニューがこなせるかどうかはわかりません。
そんなに落ちてはいないと思いますけどね。

ブランクが空いてしまうと、それを取り戻すのに時間がかかるので、
結局のところ休んだ分の倍近くの時間を損することになるんですよね。
だからケガや病気などで練習計画に穴を空けてしまうのは痛いのです。
それまでしっかりやっていれば少々休んでもそれほど影響は無いとも思うんですが…
精神的には結構焦りが出るんですよね。
それで無理をしてケガを悪化させてさらに長引かせてしまう…となると最悪です。
僕自身、高校時代はこれの繰り返しだった気がします。
練習計画をやり遂げる強い意志は当然必要なんですが、
自分の体ともよく相談しないと結果的にはマイナスになってしまいます。
このあたりのバランスをきちんと取れてはじめてよい結果が得られるのだと思います。
なかなか難しいところですが、少しずつでも出来るようになれればいいですね。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿