what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

酷い…けど一歩前進

2018-11-07 20:13:57 | 陸上競技

今日は葛飾の競技場に行きました。
昨年から約一年の改修を経て新しくなったトラックです!
以前は6レーンだったコーナーが8レーンに拡張され、走りやすくなりましたね。
施設もきれいになってテンションも上がります。
メニューは
 ・ジョグ
 ・基本動作各種
 ・流し 80m×4(ランニングシューズ)動画撮影
 ・100m×1(ランニングシューズ、追い風) 14"2
 ・200m×1(ランニングシューズ、追い風) 29"8
 ・クールダウン、アイシング
でした。
補強として公園で
 ・懸垂 順手8×3
もやっておきました。

競技場での練習を再開して一か月ほど経ったので、恐る恐るタイムを測ってみました。
結構がんばって走りましたが、まあ酷いタイムです(汗)
追い込み練習時の最後の一本くらいのタイムですね。
やはり半年以上のブランクは大きいです。
それでもタイムを測るところまでは回復したのを喜ぶべきかも知れません。
一冬かけてもどこまで戻せるか分かりませんが、焦らず少しずつやっていくしかありませんね。
フォームはそれほど悪くなかったのですが、やはり体の真下での接地を意識してやっていこうと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿