what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

長期遠征終了!

2006-03-30 20:06:42 | 旅行記

本日、松山から帰ってきました。
フランスから始まった遠征もようやく終了です。
いろいろなことがありましたが、どれもよい経験になったと思います。

フランスの最終日にパリに行ったのでその写真を少し紹介します。
まずは定番のエッフェル塔と凱旋門です。

  

フランスは車の数が多いです。路上駐車の嵐という感じです。
その上どうみても前後の車にぶつけないと出れないような間隔なんですよ、これが。
へこませなければ少々ぶつけるのはオーケーだとか。ホントかなぁ?

そして、車がけっこうきたないです(失礼!)。
日本で見たら捨ててあるのかと勘違いするほど泥やほこりまみれのままになっています。
現地の人曰く、車は移動手段であってそれ以上のものではないからだとか。
まあ、日本人が洗車をしすぎなのかも知れませんが…

次はルーブル美術館です。
うわさには聞いていましたが、本当に広いです。
ゆっくり回ったら何日かかるかわかりません。
ただ、混んでいるのはモナリザなどほんの一部で、他はガラガラといった感じでした。
それと、ほとんどの作品が写真撮影可なのがうれしいところです(モナリザはダメ)。
以下はミロのヴィーナスとサモトラケのニケです。

  

最後は一番楽しみにしていたハードロックカフェ in パリです。
モンマルトル大通りというところにありました。
地図もろくに見ずに行ったのに一発で見つかったんですよ~。
死ぬほど方向音痴の僕にしては奇跡に近かったです。
店内にはハードロック系ミュージシャンゆかりの品がいろいろ置いてあって楽しめます。
この店にはドアーズのギタリスト、ロビー・クリーガーのギブソンSGが飾ってありました。

  

イギリス発祥のハードロックカフェは今や世界中いたる所にあります(日本は7ヵ所)。
特にTシャツはお土産として人気が高く、その店でしか買えないので思い出になります。
生きている間にできるだけ多くの店舗に行ってTシャツを集めたいなぁと思っています。



なんかフランスのストが大変なことになりそうですね。
少しずれていたら帰れなくなっていたかもしれません。よかったー。

というわけで、旅行記はこのあたりで終わりにします。
明日からウエイトトレーニングも再開し、徐々に体を戻していく予定です。
それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿