what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

今場所の琴光喜は違う!

2007-07-17 22:21:05 | トレーニング&スポーツ観戦記
今日はジムでトレーニングの日でした。
メニューは
 ・準備体操&ランニング
 ・レッグカール 4セット(10,10,10,8)
 ・ハイプーリー 4セット(10,10,10,7)
 ・背筋 3セット(10,10,10)
 ・ベンチプレス 3セット(10,8,5)
 ・レッグプレス 3セット(10,10,10)
 ・ヒップアブダクション&アダクション
でした。
暑くなってくると食欲が落ちて体重も落ちてしまうんですが、徐々にその傾向が見え始めました。
春先よりは1kgくらい落ちていますかね。
一回の食事の量を減らして食べる回数を増やす、
冷たいものをさけるなどしてうまく乗り越えたいものです。

相撲のことを全然書いていなかったので、久々に書きます。
今場所の注目は新横綱・白鵬と地元で悲願の大関取りを目指す琴光喜です。
二人とも期待通りにここまで9連勝、今日は直接対決となったわけです。
携帯のテレビで見ていましたが、琴光喜の「完勝」でしたね。
立会いから回り込んですかさず左上手、横綱が出てきたところを見事に出し投げ。
すばらしい相撲でした。
この時点で大関昇進決定でいいんじゃないかというくらいです。

少し気になっていたのはここまでの白鵬の相撲です。
素人の意見なのであまり真に受けないでほしいんですが。。。
9回の取り組みの決まり手を見ると寄り切りと押し出しが一回ずつ、
あとは叩きこみとか肩透かしばっかりなんですよね。
豊ノ島に攻め込まれてヒヤリとしたときもありましたし、どうも立会いに鋭さがないというか…
じっくり見て慎重に取っているんだとは思いますが、なんとなく不安を感じていました。
力の差がある相手ですとこれでもいいんですが、上位陣となるとそうはいきません。
まして絶好調の琴光喜ですからね。
今日はその不安が的中してしまいましたね。

これで優勝争いはわからなくなりました。
明日は朝青龍と琴光喜の対戦です。
26連敗という最大の雪辱を晴らす絶好のチャンスですね。
豊真将も一敗でがんばっていますし、この4人で終盤を面白くしてほしいですね。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿