what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

スポーツ観戦いろいろ

2006-07-24 23:31:56 | スポーツ観戦記

昨日はいろいろとスポーツ観戦をしましたが、どれも良かったです。
まずは大相撲。
優勝は決まっていましたが、朝青龍と白鵬の結びの一番はすさまじかったです。
がっぷり四つに組んで白鵬有利の体勢になり、朝青龍がもろ差しにいった直後の寄り倒し。
いやはや、歴史に残る名勝負だったと思いますよ。
あの相撲をして横綱昇進を見送られるとは…という感じでしたが、
あれだけの強さなら逆に焦る必要もないかなと思います。
ようやく一人横綱時代に終止符が打たれそうですね。
日本人力士ももう少し頑張って欲しいものです。

夜はオールスター第2戦。
前日の雨天順延もあったので天気が心配でしたが、もってくれてよかったです。
いろいろと見所はありましたが、藤川vs清原の勝負は面白かったですね。
思えば去年、直球勝負に来なかった藤川を清原が挑発したのが事の発端でしたが…
こんな形で再戦が実現するとは思いませんでしたね~。
終わった後、藤川の目がうるんでいたのが本当に印象的でした。
オールスターならではの真っ向勝負はやはりいいですね。
振り返ってみると、以前はこれほど中継ぎ・抑えの投手が注目されることは無かったと思います。
もちろん投手は先発が花形なわけですが、リリーフがしっかりしないことには勝てませんからね。
やはり佐々木や高津の活躍が大きかったんでしょうかね?
最後のクルーンの160キロもよかったです。やっぱり球が速いのは魅力ですね!

で、深夜はゴルフの全英オープン。
タイガー・ウッズが勝ったわけですが、日本の谷原が5位と大健闘してくれました。
途中のボギー・ダボで崩れてしまうのかと心配でしたが、
しっかりと立て直してきたのがすごかったです。
並みの精神力じゃないですよ、ホント。
やはり最後まであきらめてはいけないんだというのを目のあたりにしました。
日本の試合では一度調子を崩すと止まらなくなってしまう印象だったんですが、
この大舞台で強さを発揮してくれましたね。
結局深夜の2時過ぎまで見てしまいましたが、頑張って起きていてよかったです。

やはりスポーツはすばらしいです。見るのもやるのも。
今後もこういうネタがいっぱい書けるような勝負を期待するばかりです。
それでは!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2006-07-24 23:54:28
相撲すごかったね!

最後、白鵬は朝青龍に体重預けちゃってたもんね(^o^)



オールスターは、新庄がすんごいド派手なことをかましてくれるのかと思ったけど、

意外と大人しかったね(^^;)

いや、今までが派手過ぎたのか。

あのベルト、バットやスパイクも十分おもしろかったもんね☆



藤川と清原の直球真っ向勝負はマンガみたいで

本当にわくわくしたし、気持ちよかった♪





ただね、ゴルフ番組だけは

あまりおもしろさがわからないのよねぇ~ん。

最近の深夜は、2つ以上の番組が

ゴルフ中継してたりしてさ・・・



今度、おもしろく観るためのコツ(?)みたいなのを教えて(^^)
返信する
Unknown (what's??)
2006-07-25 00:35:14
ホント、昨日(一昨日か)はいろいろ楽しめたよね!

ゴルフは自分でやってみないと本当の面白さはなかなかね~。

特に見る方は、プロのプレーがすごいのかどうかがよくわからないからね。

逆に、やりだしたらハマること請け合いだよ♪
返信する
感動した!! (tat)
2006-07-25 08:26:22
千秋楽はチャンネルを変えたらちょうど結びの一番でした~

でも立ち合いからびりびりと緊張感が伝わってきて、

どっちが勝つかまったく読めない展開で

ただただ「すげ~」とテレビの前で叫んでました。



ただし、そのあとすぐにチャンネルを変えて笑点みてたのはナイショ(笑
返信する

コメントを投稿