what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

下半身の強化

2010-11-19 22:59:55 | トレーニング
今日は下半身のトレーニングでした。
サイドレッグレイズ、ランジ、スクワット、腹筋など今日もいろいろ試しながらやりました。
明日、明後日は久々に走り込みをする予定です。
それで腰痛が出なければもう大丈夫だと思います。

今シーズンはかなり手ごたえをつかめたので、
来年は本気で(もちろん毎年本気なんですが)ベスト更新を狙っています。
それには例年以上にしっかりと計画を立てて冬季練習に臨みたいと思います。
この一年で大臀筋、中臀筋といったお尻の筋肉がウィークポイントだとはっきりしたので、
これらの強化をメインに組み立てるつもりです。
目標が明確になれば、試合が無くてもモチベーションは保つことが出来ますね。
今年は特に冬季練習が楽しみです。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿