what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

まだか…

2007-09-11 21:20:58 | トレーニング
9月に入って一気に涼しくなってきましたね。
食欲もわいてきていい感じです。
トレーニングもガンガンいきたいところなんですが、まだ腰が万全ではないのでだましだましです。
痛くは無いけれどなんとなく違和感がある…なんとも気持ち悪い状態です。
結局のところ、使わなくてもすぐには治らないようなので、使いながら治していくことにしました。

座っている時間が長いのも腰痛の一因のようです。
最近はこまめに席を立つようにしています。
そろそろ腰痛ベルトとかもつけてみようかなと考え中です。
あとはもっと腹筋・背筋をつけることでしょうか。
腰痛の予防にはよい姿勢を保つことが第一ですが、これには腹筋・背筋が重要です。
歳をとってから腰痛で動けない…なんてことにはなりたくないですからね。
それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰は体の要 (おいら)
2007-09-12 08:08:44
腰!そう!腰は大切です!
「腰」に食いついたよ!(笑)
おいら4年前までは腰で悩んだことはありませんでした。
しかし4年前に波乗り中の事故で胸椎ヒビが入ってしまったんです。で、半年間腹筋・背筋のリハビリをし、波乗りに復帰しました。
骨は再生するものですが、全く元通りにはならないもの。それを支えるために、おいらは一生腹筋と背筋を鍛え続けなければならないんです。で、背筋は波乗りで鍛えられるので、陸では腹筋を中心に鍛えています。
でも、ほら、今おいら元気でしょう?
what’s??さんも腰は大切に!日々意識して鍛えてください!
返信する
そうだったんですか (what's??)
2007-09-12 22:06:06
ありがとうございます。
今朝は痛みが無かったのでジムに行ってきました。
一週間空くと体が重いですね…
今日は各部のスイッチを入れなおした感じです。

おいらさん、かなりの大怪我だったんですね。
それであれだけの量をこなせるのはすごいですね。
運動をしていればどうしても怪我は避けられませんし、
うまく付き合っていく必要がありますね。
とりあえず腰周りの筋肉はしっかりとしておかないといけませんね!!
返信する

コメントを投稿