what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

週二回のペース

2015-05-27 22:27:11 | 陸上競技

今日は仕事帰りに陸上競技場に行きました。
メニューは
 ・ウォーミングアップ
 ・基本動作各種
 ・80m×10 (ランニングシューズ×5、スパイク×5)
 ・クールダウン
でした。
予想外に競技場が混んでいて100m走るのも困難だったので、
トラックのストレートをダッシュして、カーブを歩きでつなぐことにしました。
6時を過ぎてもかなり気温が高く、途中暑さでぼーっとしてしまうくらいでした。
残念ながら足は全く動いてくれず、ひどい走りでした(汗)
特にスパイクはちょこちょこ走りになっていたのが自分でもすぐに分かったので、
お尻を中心に大きな筋肉を使うことを意識しました。
その甲斐あってか、練習後は大臀筋に思いっきりきました。
これが出来ただけでも収穫があったかなと思います。

ようやく週二回、陸上競技場で走る流れが出来てきました。
試合で走るには最低限の練習量だと思いますが、
現状ではこれが時間的に精一杯です。
後は少しでも空いた時間があればトレーニングに充てることにしたいと思います。
がんばるぞ!
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿