what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

球遊びな一日

2007-02-24 19:40:45 | 野球
今日は一日中ボールとたわむれていました。

朝は打ちっ放しの練習場へ。
以前書いたジャンプ打法を体得すべくひたすら打ち込みました。
今までとはクラブの入る角度もタイミングも違うのでなかなかうまく当たりませんが…
やはりこの打ち方の方がボールが活きています。慣れればコントロールもずっとしやすいですね。
なんとしてもモノにしたいですね。

午後は仲間と久々に野球の練習。
今日は5人だったのでキャッチボール、ノック、ミニゲームで汗を流しました。
風が冷たくて強かったんですが、体が温まってくるとへっちゃらなもんですね。
4時間近くほぼ休みなしでやりましたが、本当に楽しかったです。
陸上やゴルフとはまた違った筋肉を使うためか、思ったより疲れました。
明日は筋肉痛な予感が…

ボールを投げたり打ったりするのはそれだけでも楽しいものですね。もちろん捕るのも。
子供の頃ちゃんとやっていたわけではないのでたいがいヘタクソですが、
自分のレベルに応じて楽しめればいいんですよね。
とはいえやるからにはもっとうまくなりたいものです。
とりあえずもう少し速い球を投げられたらなぁと思います。

さて、明日はついにマイケルのライブです。
後は祈るばかりです。頼むよ~!
それでは。