ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



もう、エネルギー切れ。もうだめなの。どうしたらいいの? なーんて疲れ果ててる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『心と体のほんとうの関係。』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

 祈りのなかには、「エネルギーを充電するための祈り」というものがあります。
 この祈りにおいては、心静かに座し、仏神に対して、「無限のエネルギーを与えたまえ」「無限の叡智を与えたまえ」「無限の愛を与えたまえ」などと祈ります。
 そして、その祈りをしているとき、「天上界から素晴らしいエネルギーが供給されてきた」と考え、それを受けている自分というものを思い描くのです。
 たとえば、「仏の無限の愛が、自分に、いま流れ入ってくる」というように考えます。
 そして、「自分の体のなかに無限の愛が満ちてきた」と思ったならば、次に、「これを、どのようにして世の中に放射していくか」ということに思いを巡らせていくべきだと思います。
 「仏の無限の力が流れ入る。仏の無限の力が自分に差してくる」というように思い、「充電されてきた」と思ったならば、今度は、「この無限の力を持って、どのように世の中を渡っていくか。どのように世の中に貢献していくか」と考えていくことが大事なのです。(中略)
 実は、私も、これをよくやっています。毎日、仕事をしていると、日によっては、体調の悪いとき、疲れたときがあります。こういうときには必ず高級霊の光を受けています。
 天上界の光そのものを入れることもありますが、高級霊の誰かに呼びかけて充電をしてもらうと、サーッと光が入ってきて、体に力が満ち満ちてきます。そして、次なる仕事に移っていくことができるようになります。
 この願いは非常に簡単に叶えられますし、多くの高級霊たちも、これならば安心して光を入れてくれます。
 そして、光を受け取ったならば、さらに、それを世の中のために使っていこうとする心境が大事なのです。
(225~227ページ)

「エネルギーを充電するための祈り」というものがある。

心静かに座し、仏神に対して、「無限のエネルギーを与えたまえ」「無限の叡智を与えたまえ」「無限の愛を与えたまえ」などと祈ること。

光を受け取ったならば、今度はそれを世の中のために使っていこうとする心境が大事である──。

自分で行なうのがむずかしいと思われる方には、幸福の科学の精舎で、『エネルギー復活祈願』という祈願を受けることができます。

興味がある方には、ぜひお勧めしたいと思います!

 

心と体のほんとうの関係。 『心と体のほんとうの関係。』

 大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )