もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

リベンジ

2016-06-19 20:02:53 | Weblog

6月15日(水)

昨年予定していた九州旅行、台風の直撃のため、飛行機欠航で行けませんでした。

そのリベンジ、九州旅行に行ってきました。

羽田から飛行機で、大分空港へ。

まずは、別府で砂風呂。

続いては、別府名物地獄巡り。

さすが地獄、暑い暑い!

でも周りは、外国人ばかり。

念願の棚湯のホテルに泊まって、大満足。

6月16日(木)

別府に泊まって、次の日はちょっと湯布院へ。

あいにくの小雨。

でも湯布院の雰囲気は感じてきました。

次に行きたかった壇ノ浦。

関門橋、素晴らしい!

関門橋を渡って下関へ。

下関と言えば「ふぐ」。

高価とは言えませんが、回転ずしでフグ刺しとトラフグのにぎり。

一様、フグを満喫。

泊まりは福岡。

もつ煮で夕食。

夜は中州の屋台で、いも焼酎を一杯、もう一杯。

6月17日(金)

福岡です。

朝食から、めんたい重。

ホテルの朝食ではなく、近くのお店で明太子。

大宰府天満宮へ。

思っていたより、大観光地。

もといや大好きの工場見学。

今回は,明太子の工場見学。

お土産を買って、送ってもらいました。

昨年のリベンジ、楽しい九州旅行でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ | トップ | 海の家の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事