もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

久しぶり

2023-09-02 18:50:18 | Weblog

9月2日(土)

いろいろありまして、久しぶりの投稿です。

今年は消防団の操法大会があります。

週3回、夜7時半から10時まで夜間練習をしています。

9月24日の大会当日まで、練習は続きます。

自分の仕事は、海苔の種付け準備です。

9月になったのに、昨日も今日も真夏の暑さ。

汗だくになりながら、支度しました。

整地してシートを張って、先ずは場所作り。

水車を組み立て、養生水槽・寒冷紗のパイプを設置。

だんだんそれらしくなってきました。

種付け準備を進めて行きます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  四年振りのお祭り | トップ | 冷却開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKS)
2023-09-05 09:42:51
もといやさんお久しぶりです。陸採の準備お疲れ様です。暑くて海の状況もいろいろ変化があるのかなと感じてます。シャットネラやカレニア・ミキモトイなどの赤潮も出たとか・・・・。操法大会頑張ってください!陰ながら応援しております。
お久しぶりです (もといや)
2023-09-06 19:26:32
HKSさんお久しぶりです。
息子が素潜り漁をしていますが、8月の終わりの頃、サザエやアワビの死骸をいくつか見つけました。
カゴに入れて活かしておいたサザエもかなり死んでしまいました。
その影響かも?
ちょっと良くなったような感じですが、心配です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事