趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

尾道を旅する2018(今年もお世話になりました)

2018-12-31 00:26:07 | ◇写真、浜名湖、旅行。


今年も、尾道へ行ってきました。3年連続になります。

彼女様と予定がなかなかあわず、この年末になってようやくの旅行です。

帰省ラッシュの真っ只中ですが…スマートEXの早期予約を入れていたので、ちゃんと指定席取れました。




冬の尾道は、はじめてですが、

相変わらず穏やかで落ち着く風景でした。




今回は坂を中心に攻めてみました。

展望台までいくつもりはなかったんだけど、なんやかんやで歩いていたら、展望台に行けてしまったり。

尾道美術館の猫が、なんか有名になってましたが、残念ながらその様子は見られず。

(歴史的“迷”勝負!?・・・小さな“訪問者”vs警備員(18/11/01))





冬の尾道は、なんというか、少し枯れたような色合いになって

夏とも違った、どこか落ち着いた空気感がとても魅力でした。




千光寺ロープウェイと




まだ走ってる!黄いなぁ電車。

これ、広島地区から引退するって噂ですよね。尾道エリアからも、いなくなってしまうのでしょうか。


2018.12.29 尾道を走る黄いなぁ電車





坂と踏切

尾道は、線路と街並みが近いのも魅力ですね。




階段を上って




いつもの小学校ですが、季節が違うとまた違った景色に。


尾道駅では、少しだけ黄いなぁ電車を撮って






やってきた、黄いなぁ電車に乗って、広島へと移動しました。




ということで、2018年最後の記事は、広島旅行と黄いなぁ電車でした。

今年は本ブログ11年目。Gフェス、はじめての一人海外旅などもあり、比較的更新頻度を上げることができた年になったと思っています。

ツイッターやnoteもはじめて、情報を発信することの楽しさと難しさを知った一年でもありました。

来年も、このブログを軸に、ツイッター、note、youtubeなどとも連携させながら、

様々な記事を書いていけたらいいなと思っています。



いつもたくさん読んでいただき、ありがとうございます。

また、激団の皆様、公私共々遊んでいただき、本当にありがとうございました。

来年も変わらず、よろしくお願いいたします。


では皆様、よいお年をお迎えください。

今年のまとめはnoteで書きました。よろしければ、こちらもどうぞ(↓)

https://note.mu/karanda_videos/n/n5a88ea46a195
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SNCB AM80型電車をつくる(2) | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (Cedar)
2018-12-31 20:39:46
リアルでもお会いできて嬉しかったです。
来年も変わらず走っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。
返信する
はい! (からんだ)
2018-12-31 23:51:26
静岡でお会いできて、電車模型も拝見できたのが嬉しかったです。
来年も、模型に映画記事に(私は映画記事、好きです)楽しみにお待ちしております!
2019年も、何事にも謙虚に、全力で取り組んでまいりますので、
引き続き、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

◇写真、浜名湖、旅行。」カテゴリの最新記事