趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

はじめての。

2011-03-27 22:29:02 | -車輌工作
電力不足から、電車が電気と冷暖房を切っていますね。

ちょっと薄暗いけど、今日は天気が良かったし暖かかったから、

誰かが開けてくれた窓から心地よい風が流れてきていました。

春ですねぇ。


今日の考査が済んで、とりあえず補習所J1前期課程は修了。

残りはWeb授業が20時間分とちょっと。

夜な夜な見れば10日で終わるかな??


さて。

考査の帰りに鉄コレ13弾を買ってきました。




日曜日の昼にスーツでおもちゃを買うなんて、ロクな大人じゃないですねw

出たのは津軽と小湊。

気持ち的にはDOWA鉱業か島原、道産子三種が出ればいいな、って思っていたので、

見事にハズれました。残念;


ともあれ、今回の鉄コレ、

ライトがクリアーパーツだったりベンチレータが別パーツだったり、かなり気合入った感じです。

12弾のときもそうだったけど、頑張ってるね。


動力は



うちでは完全にいらない子になってるキハ58から持ってこようかと思ったけど、




キハ58のがでかかったから却下。

同じ20mだと思ってたら、違うのね。

動力ユニットを買ってこなきゃいけないですねぇ。




無意識のうちにバラしはじめる(^^

薄茶色部分が成形色でオレンジが印刷だと思ったら、両方ともちゃんと塗装されててびっくり。




ベンチレータ別パーツだし、屋根板も成形色じゃなくて塗装されてるヨ!

どうしたチャイナ工場?w

ジャニさんに「YOU達頑張っチャイナYO!」って言われたのか?ww


小湊のほうも同時にばらして塗り替え始めました。


津軽は、今回塗り替え無し。

そのままでモジュ上にストラクチャとして置いてみようかと



…な感じに。

この汚し、スゲー楽しいww




小湊はこうなりました。

なんとなく大糸線っぽい(^^;




設定は、

・貨物列車廃止に伴い、機関車牽引だった客車列車を置き換える目的で1984年に入線
・小湊鉄道向けに製作中だった気動車が一両不要になったため流れてきた
水城鉄道線内の急行列車として活躍
・津軽のほうは、部品確保目的で1996年に廃車となった同車を持ってきたもの
・車籍も無く、記念橋駅構内にずっと置かれている感じ




連結器まわりのスカスカをなんとかしなきゃですねぇ。

名鉄と一緒にいじりましょうか。


おわり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利になりました。 | トップ | ネタにはしる »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2011-03-27 22:38:58
>>日曜日の昼にスーツでおもちゃを買うなんて、ロクな大人じゃないですねw

平日、仕事中であろう時間帯に、スーツを着てパチンコを打っている大人よりはいいんじゃないだろうか?

それにしてもやることがはやい。
さすがに手のはやい人は違うね!w
返信する
Unknown ()
2011-03-28 00:16:47
>ちょっと薄暗いけど

それをイイ事に電車の中であんな娘とこんな事する気満々なんでしょ?w

気動車だから今回はヌル―しようと思ってたけど、次々位のモジュールで『ストラクチャー』になってもらう為に買ってこようかな。
返信する
Unknown (かんだーら)
2011-03-28 23:34:25
>>ふらっとさん
>パチンコに行っているより
まぁ、確かにw
でも「いい大人がおもちゃかよ」っていうファミリーママからの痛い目線がww

でしょ?早いでしょ?
無駄な事に金とエネルギーを注がない、今話題のエコですからww

>>芋さん
>電車の中で
そんな勇気ないス(><)
相手もいないス(><)

>ストラクチャー
すごく出来がいいから、ライトレンズ目当てで買ってもおつりがくるぐらいですよ。
エンジンパーツとかも取り外して街中におけば自動車屋のジャンクヤードも再現できます♪
返信する
Unknown (UCC)
2011-03-29 02:03:01
>冷暖房を切って
ほんま??気づかんかったな。まあここんとこ暖かくなったから大丈夫でしょ。
それにしても駅のエスカレータをどこもかしこも止めるの止めて欲しい。。。でっかい荷物もって階段昇り降りする人に身になってみろ!って感じで。

エレベータ使えって?
返信する
Unknown (かんだーら)
2011-03-29 02:09:45
>>Uさん
自分とこだとJRと京王が冷暖房切ってます~
今日みたいなあったかい日は気にならないですよね(^^

>エスカレーター
止まってる、って頭では分かっているけど
つい癖でエスカレーターの方へ行ってしまうんですよね(^^;
返信する

コメントを投稿

-車輌工作」カテゴリの最新記事