趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

緑化中

2009-10-18 23:41:36 | -小型レイアウトの製作


鴨~♪



東京上野は不忍池にやってきました。

でも、目的地はここじゃなくて、湯島天神。

同じ学校の後輩が同じ大学を受けるという事なので、お守りぐらい買おうとね。

天気も携帯のカメラもぐずぐずでしたが、気分転換には丁度良かったです。

新御茶ノ水からひと駅。綾瀬行きの小田急車輌でした。


そういえば、こち亀で両さんが通勤で使ってたのも新御茶ノ水。

千代田線、我孫子行きなら亀有にも直通しますね。


レイアウトの工作を進めました。


地面を絵の具で塗装します。

ロッキー♪


いつ買ったかも忘れたターフの封を切って

草生した線路に変えていきます。

良い感じに枯れた表情が出てくれて、ニンマリ(^ー^


田舎電車大好き♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーム色の電車達 | トップ | 豊岡電車の設定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-19 23:50:26
イイよね~田舎電車。
単行電車がユラユラと、土煙を上げながらあぜ道を爆走する軽トラと勝負!!みたいな・・・・・(違う?)
追い越し様に、軽トラを運転する農家のオッサンのヤニで黄ばんだ歯が『キラッ・・・』(これも違う?w)

お猿の電車の結末を某所で見ちゃった後だけに、「やっぱりミニレはローカル線」が一番似合うと再確認。
ホノボノしてるのが一番イイよね。
返信する
Unknown (トータン)
2009-10-19 23:52:01
いよいよレイアウトですか?少し時間が取れるようになったのですね 良かった!まッ!ゆっくりとやりましょうよ!
返信する
枯れた線路の風景 (211)
2009-10-20 01:41:26
こんばんは~

>>芋さん
こんな貧弱な線路じゃ、並ばれたら勝負になりませんよ~
それに、実物換算で半径21mの急カーブですからね。路面電車もびっくり。
農家のおっさんの黄ばんだ歯のネタ、まさかこんな所で使われるとは(^-^;

ほのぼのローカル、落ち着きます。
でも、長編成がぐるぐるまわるのも、悪くないかな。

>>トータンさん
今までと勉強のスタンスを変えて、
その日のノルマを達成したらそれ以上詰め込まなくなりましたから、
一日30分ぐらいはいじれるようになりました。
ゆっくりゆっくり、進めます♪
返信する

コメントを投稿

-小型レイアウトの製作」カテゴリの最新記事