趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

再開発

2011-09-29 03:03:20 | --モジュール「コモジ」
そろそろ免許取ろうと、本気で通い始めました。

いや、技能はとっくに終わってるんですがね。

学科の授業がね…。


コモジ、前回の状態。



こんな感じでしたね。


まず、今回は建物が決まってきたので、

最初に道路基準で設定した区画をちょい変更。




建物基準で、側溝を埋めなおしました。




こんな感じですね。




あたらしい区画にあわせて、土地をかさ上げします。




完成姿。

区画整理によって、駅前道路が従来よりさらに狭くなりました(^^;

一方で手前の国道は少しだけ広くなったみたいです。




再開発ビルを建てましょう。

コレ、実は実在する建物をモデルに設計してます。

1938年に完成した建物なので、砂利道にあってもおかしくないですよね。




窓を抜いて、パーツで装飾。

この面はシャープに作りたかったので0.3mmのプラ板を使用しています。




裏側の面も製作。

こちらはがっちりと1mmプラを使用して、

不足する強度を補ってもらいます。




完成。

参考までに、モデルにした実物はこちらです。

そのままだとこのモジュにはデカすぎるので、高さを中心に適度に縮小し、

表面装飾等も一部手を加えています。




実物は洋菓子店ですが、こちらは駅ビルになってもらいましょう。


終わり。

おまけ。


中国CHINA大連路面電車203系統 勝利橋tram


素敵な電車が走ってるじゃないのw

街並みも素晴らしい。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

↑クリックすると明日何かいいことが起こるような気になります…w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭小店舗的 | トップ | お得意の? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-01 00:17:36
学科残るよね~
2回目の時なんて尚更だったyo!!

相変わらず全く完成形が読めない。。。
戦争終わるちょっと前の時代設定でも、都市部の中心地に未舗装道路はどうなんだろう?
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2011-10-01 02:34:30
>>芋さん
路上出ちゃうとダメですね~。
学科の内容が退屈で仕方なくなります。
それなりに大事な事言ってるのはわかるんですけどね(^^;

>完成形
凱旋門も時計塔も登場する予定は無いので大丈夫ですw

>未舗装はどうなんだろう?
…って思って、記事書いた後に舗装しましたw

ただ、意外と中心市街地未舗装って町も
高度成長以前にはあったみたいですね~。
近代的なガラス張りのビルの前の泥道を単車がごろごろ走ってたりとか(^^
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事