趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

続・静岡運転会!

2012-02-22 13:26:33 | --モジュール「コモジ」
芋さんのブログ(http://imoden.blog.so-net.ne.jp/2012-02-19)をはじめ、多くの方がモジュールレポを上げているので、

私は気になったものを中心に写真を載せたいと思います(^^)










鉄ちゃんクラブのモジュール群。

量・質・サービス・飲み、すべて別格、まさに圧巻。

間近で色々技法を伺って、あーなるほど、よしパクろう、いや無理だな!の連続でしたw




虎の威を借る狐w

快く載せていただき、ありがとうございました(^^)




たうんさんの奥出雲の車内。

とても日本酒片手に工作してるとは思えない繊細な工作に感動しましたw




芋さん古墳。

テントの表現はもうパクったんですが、実物はもっとすごかったです。

古墳の上に何かが建つらしいので期待しています。




イワナさんヤードに入る拙作ビスタカー。

車両が並ぶと情景が一気に生きてきますね(^^)

安全柵の表現などはパクろうと思います。




モロコシさんの中国廃墟。

落書きを再現していたのは凄かったです。

もちろん作り方はパクリます。




Kata改さんのミニレイアウト。

コレ、ガラス付のテーブルにすっぽり収まっているんです。

電線の作り方、いただきました。




おいら的にツボだったシーン。

Uさんのモジュが手前にきて、背景にモロコシさん、カオスさんのモジュが並ぶ風景。

不思議なぐらいマッチしてますね。


畳の表現はパクらせていただきましょう。




へびあたまさんの鉄橋。

ガードレールの配置や、100均グッズを有効活用している点など、見どころ一杯でした。

雑草の表現はもう再現をはじめてますw




masaさんのモジュール。

枕木、金網、土壁、ターンテーブルetc...

ごっそり盗ませていただきますw


ということで、運転会。

大きく成長できた気がしますね。


まだまだ載せていない写真はたくさんあるので、追々載せていきたいと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
たくさん盗んだものを整理して目指せJAM
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡運転会! | トップ | 静岡前後の色々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-02-22 21:02:23
テント同じ作り方してた?
コピー紙とか使ってるのかと思ってたyo!!

>何かが建つらしい
『建つ』んじゃない!!『勃つ』だ!!w
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2012-02-22 21:18:57
>>芋さん
あ、パクったのはテントを破るところまでです(^^)
おいらのは普通のコピー用紙使ってます。
ってか良く見てますねw

>『建つ』んじゃない!!『勃つ』だ!!w
なるほど!
巨根の大木がおっ勃つんですね!ww
返信する
Unknown (1500masa)
2012-02-23 21:49:54
こんばんは。
おつかれさまでした。
無事に生還されましたか~

いつもながらすごい会ですね(笑)

どんどん
ごっそり盗んでください
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2012-02-24 00:54:23
>>masaさん
お疲れ様でした(^^)
全力でつぶれてしまいました・・・。反省。

色々と技術を教えていただき、ありがとうございました!
空気感は永遠のテーマなので、少しでも近づけるように頑張ります(^^)

JAMも楽しみですね(^o^)/
返信する
Unknown (たうん)
2012-02-26 11:46:34
う~ん

日本酒は最近飲んでないのよね…
どっちかって言うとかんちゃんと“おんなじ”でビール中心♪

物凄い勢いで盗んでいるけど、色んな意味で濃すぎて消化不良になりそう…
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2012-02-26 19:56:09
>>たうんさん
日本酒は苦手じゃないはずなんですけどね~。
やっぱ、ちょっと疲れた時のビールが一番旨いっすよね(^^)

>色んな意味で濃すぎて
全ての人の技術を取り入れていくとたぶん天一ぐらいこってりしたレイアウトになりますねw
返信する

コメントを投稿

--モジュール「コモジ」」カテゴリの最新記事