アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

名探偵ポワロ

2016年06月29日 | テレビ(海外)

 

LOVE!英国ドラマ
なもんで、勿論観てるよぉお♪
録画してるから、
ちょっと貯まったりするんだけどね。

名探偵ポワロ
ハイビジョンリマスター版
第1シーズン~
BSプレミアム
毎週土曜 午後4時~ 
毎週水曜 午後5時~(再放送)

世界が愛した名探偵エルキュール・ポワロ。
25年の年月をかけて、アガサ・クリスティーの原作
すべてを映像化した伝説のシリーズを改めて第1話から放送。
日本の視聴者にも愛されてきた長寿シリーズが、
ハイビジョンリマスターされた美しい映像で、よみがえる。 

イギリスのEU離脱が決まってから、
『名探偵ポワロ』を観ると…。
こう…なんだか…
今までと違って映るんだよ…ぉ。
これが、古き良きイギリス。
というかこういう時代もあったんだなぁ。
なんて風にさぁ…。

狩りやゴルフ、テニス、
汽車、自動車、
街を行き交う人々。
そうして
ゴージャスな屋敷。
家具もねぇ。
センスがイイでしょう♪

上流階級の人達が、
ワンサと出て来て…。
女性の衣装は毎週楽しみ♪
煌びやかだもんね。
帽子も個性的!
紅茶とそのティーカップも
見飽きなぁい。

えっと…原作は…
アガサクリスティー…。
1冊しか読んだことがなくって…。
だってぇ、
登場人物が多過ぎて…
誰が誰なのか、
判らなくなっちゃうんだよぉお。
トホホ
せめて日本名ならなぁ…(有りえません!)
なので、
私はドラマ専門なのさ。
主題曲もステキでしょぉ♪
勿論、吹替えの声優達も♪

ヘイスティングス大尉、ジャップ警部、
ミス・レモン
レギュラー陣も個性豊かだぜい。
一等ぶっ飛んでるのが、
主人公のエルキュール・ポワロ! 

ドラマの時代は…
だいたい1930年代。
現在は2016年。
イギリスは世界を巻き込んで、
新たな時代へ突入っっっ。 

名探偵ポワロ 

イギリス EU離脱!!! (2016.6.28記)

シャーロックホームズの冒険 毎週ワクワクが止まらない! (2014.1.23記)
ダウントン・アビー シーズン2 ~華麗なる英国貴族の館~ (2015.2.14記)
熊倉一雄 逝く… (2015.10.21記)
刑事フォイル いぶし銀の主人公にクラリ♪ (2015.10.27記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドメニコ)
2016-06-29 08:53:00
先日、「ガイズ」のDVDで大騒ぎして、いきなりお邪魔した者です。

ポワロ(も!)、大好きです。
こちらをのぞかせていただいて、いきなりのポワロさんの笑顔。
またぴっくりしました。(時々のお邪魔ですみません)

以前にほぼ全編鑑賞して、既知のはずなのに、
今回の放送でまた一から犯人を推測している…そんなお年頃です。

ミス・レモンのファイリングシステムで、PCのフォルダを理解する…そんなお年頃です。

スーシェさんのささやくような声も、熊倉さんの響く声もどちらもポワロさん。大好きです。

全く読んだことのないミステリを、最近アガサ・クリスティから読み始めています。

EU離脱で大騒ぎの英国といっても、ポワロやアーネストやミーマイ、
それから子どもがはまったハリーポッターしか思いつかず、その影響がピンときていません。

でも今、周囲に何となくイギリス…。注目のきっかけになっています。

お邪魔いたしました。



返信する
イギリス (かしまし娘)
2016-06-29 14:34:55
ドメニコ様
ワァアア!!ヅカネタじゃないのに
コメントを下さるなんて!
嬉しいです♪

ポワロ贔屓!ますます嬉しいです♪

いいんですヨ。時々拙宅を思い出して、
覗きに来て下されば(笑)

ギョエエ!全編ですかっ。
アッパレじゃ!!
私は…今OAされている辺りは観ていない気が…。
記憶がM78星雲に飛び去ってしまっているので…
しっかりとは思い出せないんです…ぅぅ。

ヘイスティングスの声も好きなんです♪
富山敬と安原義人。
ウフウフ♪

ヒョェエ!
アガサ・クリスティーを読んでいらっしゃる…ぅぅ。
彼女はちょっと…私には…(汗)
頑張って下さいっ。

そうですよね。イギリスと聞いて
パパッと浮かんでくるものは…。
シャーロックホームズや、ミスマープル、
オペラ座の怪人、キャッツ、レミゼ、ビリー・エリオット、
「ロミジュリ」や「スカピン」…
パーシーがイギリス人なもんで(笑)
とにかくイギリスに大注目です!!

また是非お越し下さい♪
返信する
Unknown (はぎお)
2016-06-29 21:06:02
こんにちは。
80~90年代にかけて、アメリカ・イギリスのドラマに夢中になったものです。
特に90年代は「ポワロ」と「ホームズ」は欠かさずと言っていいほど!

そうそう、「ポワロ」を見るきっかけは、もちろんドラマの面白さもありましたが、大好きだった富山さんの吹き替えが聞けたから(^.^)
結構軍人としては偉いさんなのに、ちょっと頼りないところと(^^; 富山さんの穏やかなお声に癒されて。

原作は・・・「オリエント急行~」くらいしか読んでないかな。やっぱり熊倉さんをはじめとする吹き替え版のドラマを楽しんだ口です(^^ゞ
返信する
吹替え (かしまし娘)
2016-06-30 13:25:14
はぎお様
お好きですか!
沢山OAされた時代がありましたもんねぇ。
懐かしいなぁあ。

ヘイスティングスといえば富山敬!
なんとも穏やかな声ですよねぇえ。
こうやってまたあの御声に会えるって
幸せです♪しかも毎週!
時々、出てこなかったり出番が遅いと、
ちょっとガッカリします(笑)

アガサクリスティー!
読んだ経験がおありなのですね。
私も1冊しか読んでないんですが…
ハテ…何を読んだのやら…覚えてない…ぅ。
返信する

コメントを投稿