アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

恐竜と隣人のポルカ

2008年06月16日 | 演劇


パルコ劇場     6/9(月) 

入口からテーマパーク風だっ。
あそこにいるのは何だっ。
とりあえず激写だっ
(画像見てネ)

恐竜と隣人のポルカ
 作・演出 後藤ひろひと
 出演 寺脇康文 手塚とおる 水野真紀 森本亮治 大和田美帆
    後藤ひろひと 竹内都子 兵動大樹 石野真子

ピっ♪
どっから聞えるのか笛の音
客席案内係が吹いてるっ
探検隊の格好だっステキ~♪
座席が判らないふりして、案内してもらえばヨカッタ~。
一緒に記念撮影してる人がいる!グハハ

館内に流れるアナウンスのオンパレード。
日本語・英語・中国語
まさにテーマパーク気分♪

そうして極めつけアナウンスが、
「こんにちわ。池田成志です」
グハハハ

 東京の郊外に、仲良く並ぶ2軒の家。
 お父さん同士が幼馴染みの仲良しな2組の家族だった
 …その日までは…
 ある日、片方の家の庭から、恐竜の化石!?
 が見つかったことから、
 大紛争の幕が切って落とされた…!!

切って落とされてみたら…。
THE NEIGHBORHOOD WARなんてどうでもいいっ。

真子、真子、石野真子!

Shuffle(シャッフル)』(2005年)の時は 
あんまり印象に残ってないんだけど(コラコラ)
今回は、この脳みそにバッチリインプット!

キャワイイんだもん。
今でもアイドルなんだもん。
しかも、7人もいるんだもんっっ!
あっ、ヒミツだったのに!

そして “恐竜”

福井県命の森博物館館長だっけ?
大王ナイス♪

まさか山が削られて、
6500万年前の地層が住宅地に!

いや~。でも恐竜もどうでもいいよ。
オチを持ってったもんね。
真子さんの所へ(やられた~)

もう、石野真子サイコー!!
今年は歌手デビュー30周年なのに、
ピンクのコスチューム、似合いすぎぃ。

おっと、忘れちゃいけない
劇場入口付近にいた、緑の物体こそ
”ディーナくん”(ラヴ♪)(画像見てネ)
動くとめっちゃキュート(ラヴ♪)
洋服のセンスもええやん(そうか~?)

気になったのが、
メット被った二宮金次郎の銅像(ハハ)

最後まで出てこなかったけど、
”たけちゃん”って誰?(キャハ)

確かに、
イヒイヒ笑ってな~んにも後に残らない。
楽しかったよ。
それはそうなんだけど…
美味しいスープはたっぷりなのに、
具の種類が…ちょいと
私のツボを刺激しなくて…。

これ、Piperでやったらもっと笑うよ。
木太郎ちゃん(八十田勇一)と、
トムジョーンズ野郎(三上市朗)が幼馴染とか。
ディレクターが、
ナンチャラって将軍(松尾貴史)だったり。
それ皆『BIZシリーズ』仲間じゃん(Piperちゃうやん)

「今日は客席に色んな人がいて緊張しました」
そう大王が言うもんだから、
客席はキョロキョロする顔だらけ。

友達が…ナルシー(池田成志)発見!!
WOOOO!
みんな昔はリーだった
あの時は、観劇後にご飯食べてたら…
来たんだよ、ナルシーが。アワワ。

またお会いしちゃったわねん、ナルシー。
ある意味、古ちんに出会うより嬉しい♪(エエ!)

詳しくは → 公開リハーサル  Piper

ポルカってどんなリズムだっけ?
ど~してもワルツしか思い浮かばん(トホホ)
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポルカ (花かば)
2008-06-16 08:46:04
昔、左卜全が「老人と子供のポルカ」歌ってました。「やめてけれ、やめてけれ、やめてけ~れずびずば」って、知りませんやろな~。
返信する
ヘエ!! (かしまし娘)
2008-06-16 12:55:32
花かば様、まいど!
その歌知ってますけど、題名は知らなかった!なんと「ポルカ」繋がりとは。
返信する
「ディ」って ()
2008-06-16 21:51:18
”ディーナくん”って名前だったのね。
ロビーで彼を見た時、「カ、カエル?」って思いました。(笑)

私的には真子ちゃんから「群馬ネタ」を聞けた事が、
一番の収穫だったよぉ~♪(笑)
返信する
何者かと思えば (かしまし娘)
2008-06-17 13:01:26
麗様、まいど!
何者かと思えば、恐竜だったっす
私もこいつ誰?って思った。蛙には見えなかったけど(笑)

私は「今、大場久美子って聞えたんだけど」
っていう真子ちゃんの一言に大受け!
返信する
遅まき第二弾(^^; (midori)
2008-07-03 23:54:06
かしまし娘さま、どうもです♪
7月芝居の話しに突入しなきゃなんですが、やっぱり
大王作品については残しておきたい…、ということで!
ムリムリ今頃ですがアップしました。
(^m^)

PIPERの次回作、「なるべく見逃すな!!」なんてね。
(大喜び)
もっちろん、ずぅえったい見逃しません♪
p(^^)q

すみません、つい話しが逸れました。
(^^;
本作の感想をトラバさせていただきました!
返信する
やっぱ大王でしょ♪ (かしまし娘)
2008-07-04 12:58:49
midori様、まいど!
”なるべく”って言われると、
何言うてんの”絶対”行くって!そう思ってしまいます(笑)
「ベントラー~」の前に、私は タニマチ金魚の「更年期SHOWガール」で~す。

この作品今となっては、ディーナくんと真子、真子、石野真子。しかも7人。
それしか頭に残ってましぇんが…。グハ。
返信する
大王最高ですな♪ (きばりん)
2008-07-08 19:19:18
もう空白の2時間を過ごそうがなんだろうが!!!
楽しかった~(*^_^*)
でも、次のベントラーも更年期もちょっと無理なんでガックシです。。
だけど映画のパコは観に行くで絶対!!!

『ディーナパルコーーー!!!』と歌真子バラエティ真子トーク真子が最高でした♪
それと大王牛乳…飲みたい(。∂∂。)ポッ
返信する
最高です♪ (かしまし娘)
2008-07-09 13:26:46
きばりん様、お久しぶりです♪
”空白”
まさにその通りですね。何も残っていませんね♪
あ、更年期とベントラーはダメですか…残念です。
その分、パコで燃焼しよ~!!
返信する

コメントを投稿