アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

3年ぶりに開催されたよ! 創元 夏のホンまつり 初参戦!!

2022年07月15日 | 


創元 夏のホンまつり2022
7月8日(金)12:00-18:00
7月9日(土)10:00-17:00

初参戦してきたぁあ!
3年ぶりの開催なんだって!
場所は、
東京創元社の本社のお隣の、
屋内駐車場なんだって!
面白そぉお!
行ってみたいぃいい。
しかぁし、今は夏!!
しかもコロナ禍!!
入場規制は当たり前。
待ち時間が暑いだろうなぁ。
今回は諦めよう…。
そう思っていたさぁ。
でもぉ、
ヤフーのリアルタイムを
覗いてみたら…ぁ
「楽しかった」ツイートを次々発見っ。
だよねぇ、そうだよねぇ。
ウズウズぅぅ。
土曜は混むだろうけど、
金曜の今日ならばっ!
突然スイッチが入って、
退社後にGO!

ところが…
やらかしちゃったよぉお。
迷ったぁあああ。
地図を見て
判ったつもりだったのに…。
飯田橋駅からたった5分なのに…。
前の人について行ってたら…
って子供か!
こんな時はあれだ…
グーグルマップ君~!
って最初っから頼っとけよっ。
テクテクテクテク
歩いて、歩いて…ぇえ。
戻って、戻って…ぇえ。

あ!あったあったぁあ!
東京創元社だぁああ。
キャァアア♪
初めて見たぁああ。
おっと目標は隣だっ。
夏のホンまつり会場だぁああ!!



やったぁああ!
やっとこさ辿り着いたぁああ。
じぇんじぇん混んでないよぉお。
よかったよぉお。
でも…暑いぃいいいい。
だわなぁ、
アホみたいに歩き回ったんだから…。
水分補給しても…暑いぃいいいい。
タオルハンカチで
汗を拭き拭きぃいいい。



うわぁああ。本がいっぱぁあい♪
くらりのグッズもいっぱぁあい♪
説明しよう!(ヤッターマン風)
東京創元社のキャラクターだニャ。
“くらり“という名前だニャ。

嗚呼…暑いぃいいいい。
汗がダラダラァア。
嗚呼…暑いぃいいいい。
なんだか集中出来ないぃい。
マスクが邪魔ぁぁああ。



汚損本コーナーへ
汚れてるから
文庫は500円。単行は1000円。
去年、紀伊国屋書店新宿店の前で
ホンまつりをやった時に
買ってみたんだよ。
全然綺麗なのよぉお。
だからお得なのだぁああ。
ん…沢山あってよく判らなぁい。
目についたこれと、これと…。



奥に見つけたセット本の数々が、
気になるなぁああ。
包装紙に包んであるから、
中身が見えないんだじぇぇえ。
思いきって係の人に聞いてみたら、
親切に教えてくれたぁ。
翻訳と国内作家の本で、
合計5冊入っているんだってぇ。
「日常の片隅がなんだかおかしい…?」セット。
ヨッシャァア!これやぁああ!
本が入っているバッグが、
キャワイイんだぁああ♪
緑色も好きだし、
くらりもいるよぉお。
フフフ



家で包装紙をちゃんと見たら、
イラストがくらりだらけぇえ。
包装紙に印字されている文字は
『創元夏のホンまつり』
キャァアア!!
どんだけ贅沢なのぉおお!!

おススメ本コーナーでも、
係の人に色々聞いてしまった。
いつもは読みたい本にしか
トツゲキしないからぁ。
こういうコミュニケーションって
楽しいぃい♪
ありがとうございました。



くらりの缶バッチガチャ!
1回200円
当ると何か貰えるんだってぇ。
ガチャガチャガチャ。
…ハズレたぁ。

トートバッグが気になったんだけど…
もっと明るい色だったらなぁ。
絶対買ったのになぁ。

あぁああ!!
一人で暑がって、
あんまり楽しくって、
”メガくらり”を激写するの忘れたぁああ。



今回の戦利品だぁああ♪
あ、セット本の中身が写っていないぃ。
あ、新刊文庫を買って貰った
紙のブックカバーも写っていないぃ。



ウキャァア♪
レシートには
くらりからの一言がぁあ♪

来年もやって欲しいぞぉおお。
今度は目を瞑ってても、
辿り着けるぞぉおお。
その前に、寒くなったら
また紀伊國屋書店新宿本店の前で、
やって欲しいぞぉおお。

2日間で500人以上が来場し、1500冊超を販売した。
売上げ金額は過去最高となった
ミステリーファンなど本好きが棚を熱心に物色し、
会場は熱気に包まれていた。(中略) 
ウキャァア♪
この中の一人なんだよぉ。私ぃ。
楽しかったなぁあ♪



コメントを投稿