アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドキュメンタリー 奈良岡朋子~俳優、75年の旅 NHKでOA!!

2023年04月26日 | 演劇


ドキュメンタリー「奈良岡朋子 〜 俳優、75年の旅」
放映日時:2023年4月29日(土) 
NHK総合 
午前6:10~6:53
再放送:5月3日(水・祝) 
NHK総合 
午前2:26~3:19<火曜深夜>

戦後日本の演劇界を走り続けた奈良岡朋子さんの75年にわたる俳優人生の軌跡を巡ります。
劇団民藝の盟友・大滝秀治さんとの約束、俳優として大切に守り続けたものとは…。
2013年から、日本中に届けた朗読劇『黒い雨』(原作:井伏鱒二)。
小さな町を一つずつまわりながら彼女が伝えたかった戦争への思い。
5年に渡る取材の中で見せた演劇に導かれた人間の等身大の姿を貴重な映像と共にお届けします。

ウキャァアアア♪
嬉しやぁあああ♪
何かNHKでやってくれないかなぁ。
って思っていたのよぉおお。

ついこの間、劇団民藝から
“民藝の仲間”会報の特別号が
送られてきてさぁ。
奈良岡朋子の舞台に立つ姿が、
写真でドド~ンとぉお!
私が観たのほんのちょびっとだ…ぁぁ。
もっと早く民藝に目覚めていれば…ぅぅ。
そう思ったばかりだったから、
再び、奈良岡朋子ワールドに
浸れる時間が来るなんてぇえ♪
皆さまも是非、GWの一時を
この番組でお過ごし下さいませぇえ。


奈良岡朋子 逝く… (2023.3.31記)

コメントを投稿