アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

国立劇場建て替えの間はどの劇場で…

2022年07月13日 | 歌舞伎


国立劇場が建て替え!!
という話をここに載っけたのが、
去年の12月…。
で、で、建替え中は
どこの劇場で上演するのぉお。
って気になっていたのよぉお。

国立能楽堂
新国立劇場
シアター1010(足立区文化芸術劇場)
日本青年館ホール など

こうきたかぁあ。
きっと歌舞伎は、
新国立の中劇場なんだろうな。
文楽はシアター1010だね。

シアター1010!
久しく行ってないわぁ。
確かエレベーターで…。
むぅぅ…ぅ。
そういうのって
あんまり好きじゃないんだよね…ぇ。
終演後に混むしねぇ。
コロナ禍だと余計に気持ちがねぇ。
あ、今直ぐの話じゃないんだった、
来年の10月までは今のままだったぁ。
その頃、新型コロナは
どうなっているんだろう…。

文楽は現在の公演数を維持する意向だが、
歌舞伎公演は現在の年7カ月から減少する見込みという。
アララ…。
歌舞伎は減っちゃうのか…ぁ。
毎年の様に年末に座頭だった
吉右衛門ももういないしなぁ…。
鑑賞教室月間は残るだろうけど。

初代国立劇場さよなら公演
2022年9月~2023年10月
2022年9月
文楽
2022年10月
歌舞伎
尾上菊之助
2022年11月
歌舞伎
中村芝翫、春風亭小朝



コメントを投稿