アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

生まれて初めての入院! 人生観が…ぁぁぁ

2019年12月06日 | 体調不良


子供の頃から、
大病はしたことがないんだけど、
運動は大の苦手で、
握力も体力も全くダメで、
当然、筋力も全然無くって、
クネクネとした
ナメクジ的な身体のまんま、
年老いて、
何かの病気になって
死んで行くんだろう。
長生きしたくないしさぁ。
別にそれで良いと
ズ~っと思ってたんだよ。 

ととところがぁああ!!
人工股関節にして、
サイボーグ化してしまうと…
ってオーバーな。
いやいや、MY脳内は
「サイボーグ009」や
「仮面ライダー」とか
「キカイダー01」になってまんねぇん。 

筋力が命!!!!
マジかぁああああ。
私の人生から
一番遠かったものがぁあああ。
急接近の大接近やぁあああ。
グギャァァアア!!! 

変形性股関節症になって、
これまでの何年間かで
ちょっとづつ
足の可動域が制限されてきて、
正坐も胡坐も出来なくなって、
果ては、
自由に曲げられないぃいい。

ってことは、
そこら辺の筋力が
ドドドっと低下してしまっている。
グオォォオオ!!!
そんな事、
考えたこと無かったぁああ。 

筋力カムバァア~ック!!
叫ぶだけじゃぁダメなので、
ストレッチを
やっているのだぁああ。
しかも毎日…。
って当たり前か…ぁ。 

おかげで、
杖を離すことが出来たよぉお。
まだ歩行も、階段も、
ギクシャクしてるけどね。 

自分の骨じゃないもんで、
注意しないといけないこともある!!
ガ~~~ン…ぅ。 
考えてみれば、歯だって、
自分のじゃなくなると、
デメリットがあるんだもんなぁ。

自分の歯じゃない部分があって、
堅い物を噛む時には用心するのよね。
股関節も
人工になっちゃったもんだから、
用心しないといけないのよぉおお。
転倒なんてもっての外なのよぉおお。
もう入院はしたくないもんねぇええ。
だからやっぱり
筋力が要るのよぉおおお!! 
ガンガ~~~ン…ぅ。 

人生観!変身!トォーッ!(by仮面ライダー)
55歳の!今!この時に!
夢にも思ってなかったぁあああ!!
ひたすらダラダラした
生き方とはおさらば…。
目指せ!ピンピンコロリってかぁああ!
ガンガガ~~~ン…ぅ。 

おわり

生まれて初めての入院! 
私にとって挨拶は… (2019.11.13記)
手術後の目覚め (2019.11.15記)
思うように動けない… (2019.11.18記)
リハビリ開始! (2019.11.20記) 
暇つぶしは…その① (2019.11.22記)
暇つぶしは…その② (2019.11.25記)
食事と間食 (2019.11.27記)
ぐっすり眠る方法 (2019.11.29記)
十人十色 (2019.12.2記)
人の温かさが身に染みた (2019.12.4記)
人生観が…ぁぁぁ (2019.12.6記)


コメントを投稿