アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

生まれて初めての入院! 十人十色

2019年12月02日 | 体調不良




とってもとっても
お世話になった看護師さん達。
十人十色だったわぁあ。 

しっかり者で、
色々と言ったりやったり
してくれる人もいれば、
おすましさんというか、
こっちから言わないと、
何もしてくれない人もいれば、
まだまだ若手で、
イマイチ機転が利かない人もいたり…。 

私にとって、
”初対面の人達とコミュニケーションを取る”
っていう体験が
久しぶりだったもんで、
色々と勉強になったぁああ!!

とっかえひっかえやって来ては、
体温やら血圧やら、
尿と便の回数やら、
寝巻の替えやら、
おむつ交換やら、排泄介助やら、
傷のガーゼ替えやら、食事やら、
身体拭き用の蒸しタオルやら、
シャワーやら洗髪やら、
なんやかんやぁぁあ。 

人間って
こんなに違うんだなぁ。
ってさぁ、
つくづく感じたのさぁあ。
会社と自宅の往復。
時々は劇場へ足を運ぶ。
そんな単調な日常の繰り返しだと、
新しい出会いなんて
ほとんど無いもんだから、
新鮮だったわぁああ。 

美人がいるかと思えば、
アイドル顔負けの
キャワイさだったり、
小料理屋の女将のムードを
漂わせている人や、
肝っ玉おっ母っぽかったり、
頭脳明晰そうな人もいたぁ。
後、声がとっても円やかな人も!
何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。

そうそう、
毎日何度も私たち患者が
口にする言葉が、
「ありがとうございます」
だったよ。
色々とやってもらうと、
自然に言葉になるんだね。 

嬉しかったのが、
退院してから、
診察とかリハビリで病院に行った時に、
偶然会うと声を掛けてくれたこと。
「元気ですか?」
「その後どうですか?」
素敵な笑顔を向けてくれたぁあ♪
その看護師さん達は、
入院してた時から、
担当してくれると、
ホっと安心出来たんだよぉおお!
どこまでも、
患者を気遣ってくれるんだなぁ♪
ありがとうございます。 

つづく  

生まれて初めての入院! 
私にとって挨拶は… (2019.11.13記)
手術後の目覚め (2019.11.15記)
思うように動けない… (2019.11.18記)
リハビリ開始! (2019.11.20記) 
暇つぶしは…その① (2019.11.22記)
暇つぶしは…その② (2019.11.25記)
食事と間食 (2019.11.27記)
ぐっすり眠る方法 (2019.11.29記)
十人十色 (2019.12.2記)
人の温かさが身に染みた (2019.12.4記)
人生観が…ぁぁぁ (2019.12.6記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2019-12-02 08:25:08
わたしが1年半前に入院、手術して眠りから覚めたとき、看護師さん全員が美女&天女に見えました。そのくらい親切で愛想が良くって、とてもありがたく感謝、感謝の毎日でした。
退院が近づいてきて体力も回復しかけたら、看護師さんはフツーのお姉さんに戻っていました。夢から覚めたみたいに。ツライときに助けてくれるとその人を大切に思いますが、回復するとシラーと。人間(私)って現金なものだとつくづく思いました。看護師のみなさん、ほんとうにありがとうございました!ちょびっと反省しています。
返信する
やたけたの熊様 (かしまし娘)
2019-12-02 13:05:41
1年半前に入院してはったんですねぇえ。
もうピンピンお元気なんでしょうか。
きっとお元気なんでしょう。

ああ…人間そんなものかもしれません…。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ですから…。
でもフツーのお姉さんは、笑顔をあんなには投げかけて
くれませんよぉお(笑)
返信する

コメントを投稿