アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

生まれて初めての入院! ぐっすり眠る方法

2019年11月29日 | 体調不良

 

枕が変わっただけでも
眠りが浅いんだ…ぁ。
周りの音にも敏感なんだ…ぁ。
それでどうやって
病院で暮らせるのだろうか…。

そうだ!こういう時は、
グッズを集めよう!

まずは耳栓。
寝相が悪いのか、
朝起きたら耳から外れてる。
ってことがあるので、
予備も含めて多めに用意。 

あと、真っ暗な中で
寝るのが大好きなんだけど、
病室はそうじゃないから、
アイマスク。

家にあったはずなのに、
見当たらないから
ドラッグストアでゲット。
よくみてみるとデカイィイ。
調節してみたけど…。
うぅむぅ。
使い勝手がイマイチ。
ってことで
一晩も使わなかったぁ。 

で、もう一つ必要だったのが
睡眠薬!!! 

他の患者さんに聞いてみると、
ご近所さんが
夜中まで起きてるから。
とか、
こういう所に来たら、
いつも処方してもらってる。
とかとか。

なるほどぉ、
私ったら、
うるさいと眠れないからなぁ。
荒野にポツンと独りきり。
っていう感じが好きだからなぁ。 

でもでも…
睡眠薬って
未体験なんだよなぁ。
ドキドキ
恐る恐る飲んでみた…。 

コケコッコー!
ウオォ!
ぐっすり眠ったぁあ!
…っていう日ばかりでもなくって、
時々は、夜中に1、2度目
覚めたりしたけど、
安心して眠りにつけるもんで、
入院中は、
ズ~ッともらってたよ。 

つづく 

生まれて初めての入院! 
私にとって挨拶は… (2019.11.13記)
手術後の目覚め (2019.11.15記)
思うように動けない… (2019.11.18記)
リハビリ開始! (2019.11.20記) 
暇つぶしは…その① (2019.11.22記)
暇つぶしは…その② (2019.11.25記)
食事と間食 (2019.11.27記)
ぐっすり眠る方法 (2019.11.29記)
十人十色 (2019.12.2記)
人の温かさが身に染みた (2019.12.4記)
人生観が…ぁぁぁ (2019.12.6記)


コメントを投稿