アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

集英社文庫 スカーレット・ピンパーネル

2008年06月19日 | 

 

スカーレット・ピンパーネル
 バロネス オルツィ /著 小川隆/訳
 集英社文庫

「紅はこべ」
この名前は以前から知ってたんだけど、
本だったとは!

いつ出版されたんだろ~?

 当初、出版社から刊行を断られ、
 舞台化したところ大ヒットし、出版にこぎつけ、
 ベストセラーになった。
 作者は1947年没

ってことは…かなり前の作品なんだ…。
ウィキペディアで調べてみると → こちら

1905年出版

映画化もされてるんだ!
そっか、
だからどっかで聞いた気がしてるのかな。

その昔、宝塚歌劇でも上演したんだよね。
観てないけど…。

フランス革命吹き荒れるパリ。
断頭台の露と消えるのは、マリーアントワネット。
じゃなくって、その他の貴族たち。
毎日毎晩続けられるギロチンの儀式を
食い入るように見つめる群衆ー。

血生臭いなぁぁぁあ。

そんな時現れたのが、
貴族たちの救世主ー。
その名も、スカーレット・ピンパーネル。

ある時は、片目の運転手、
またある時は、せむしの男。
果たしてその実態は、正義と真実の男…。
それは多羅尾伴内じゃん。片岡千恵蔵じゃん♪

イギリス人が作る謎の秘密結社の正体は…。

謎解きはじぇんじぇん複雑じゃないんだけど、
恋と冒険にハラハラドキドキ。

集英社文庫の装丁もステキだし、
帯には目がハート♪
安蘭けい&遠野あすかだ~い(画像見てネ)

 愛を守るための嘘
 正義を貫くための秘密
 真実は…
 紅い花の紋章だけが知っている

ブロードウェィの舞台が、宝塚に舞い降りるまでー
あと…1日!

読んでから観るか、観てから読むか。

もう、読んじゃったもんね~。
あの場面やその場面が、
舞台でどうなるのか楽しみ。
もち、
瞳子の変装ぶりも楽しみぃぃ♪

安蘭けいの歌声を聞いてから
ワイルドホーンが作った歌も
…ワクワク♪

パーシー卿とその妻・マルグリートの
揺れ動く心にも注目すっぞ。

宝塚歌劇団 → スカーレット・ピンパーネル

~追記~
熱烈レポ → 宝塚大劇場(7/25)
            東京宝塚劇場(8/22)
                           東京宝塚劇場(8/26) 
                          
東京宝塚劇場(8/30)
                           東京宝塚劇場(9/7)
                           東京宝塚劇場(9/8)
                           謎解きのゲーム

 ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう 走る!・・・つうか。 (タマニ385)
2008-06-19 08:20:38
集英社文庫 スカーレットピンパーネル
泣けた。(悲しい話じゃないけどね・・)紅はこべの純情さにほだされてかなり泣けた。

読んでると とうこさんやあすかちゃんの声で聞こえてくるのでDVDより簡単でリアルなので ずっと手放せません。ちょっと見たいなあ と言う時そのページを出して読んでます(基本的に 私は安上がり)

近頃バリバリ様の影響が強くて(違います私の意思です)
とうとう この7月大劇場の券とってしまいました。
とうこ様ばかりに走らせない。
 こうなりゃ 私も走るわ!
返信する
村に走るっ! (かしまし娘)
2008-06-19 13:12:05
タマニ385様、まいど!
ヒェ~。村に走っちゃうんですね。すっごいわ~!!
まだ真夏じゃないから、花の道も心地好く歩けそうですね。

とうこと同じ空気を吸ってハイになろう!(笑)
行ってらしゃ~い♪
返信する
スカピン初日 (きんつば)
2008-06-20 23:45:14
観て参りました。
書き出したらきりが無い位、素晴らしい舞台でしたが
とにかく一言言わせてください。

安蘭けい最高ーーーー!!

かしまし娘さまも、ぜひ大劇場へいらしてください(勧誘)
返信する
スカーレットピンパーネル (とこ)
2008-06-21 22:08:57
今晩は。昔、宝塚の「紅はこべ」観ました。松あきらさんで…。新公は寿ひずるさん。フランス国歌がイーちゃんのが上手だった!
返信する
すみません (とこ)
2008-06-22 23:28:02
でフランス国歌と書いていますが、正しくはイギリス国歌の間違いです。失礼しました。
返信する
ウキャ~~!! (かしまし娘)
2008-06-23 11:29:23
きんつば様、お久しぶりです!
やっぱり安蘭けい最高ーーーー!!なんですね~~!!!
観劇しちゃったんですね~~~!!!
もち、私も大劇場に馳せ参じますよ!!
7月も終わりの方で(遅いっっ!!)
それまではスカステで我慢っっ。
初日の模様もOAされました。あの空間にいらっしゃったのですね。
イイなぁぁっぁあ。

やっぱり短縮して「スカピン」って呼ぶんですね。
なんだか、ニアピンとかサンピンみたいでブっ飛んでしまった(笑)


とこ様、お久しぶりです!
WOOO!「紅はこべ」観劇体験アリなのですね!!羨ましいです。
ウワっっ!!新公まで!!!しかも、イーちゃん。ますます羨ましいです!!
返信する

コメントを投稿