アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

5月 観劇ラインナップ

2023年05月01日 | 観劇ラインナップ


国立小劇場
第一部 通し狂言 菅原伝授手習鑑 初段 → レポ
第二部 通し狂言 菅原伝授手習鑑 二段目 → レポ
第三部 夏祭浪花鑑 → レポ





チケット取りのドタバタを、
この間UPしたけど、
ほんと、血迷ってしまったのだぁあ!
しかも、ポチっとな!ポチっとな!ポチっとな!
チケ取りから遠ざかってたから、
争奪戦の波に揉みくちゃにされて、
テンションア~ップ!
思わずやっちまったよぉおお。
1部も2部も3部も観るなんてぇええ!!
プハァアア…ァァ。


演劇
劇団民藝
紀伊国屋サザンシアター



作:鐘下辰男 
演出:シライケイタ
オオォ!
作家と演出家を外部から招いているぅう。
民藝の俳優達がどう料理されるのか、
楽しみぃい。

今月のあきらめました
団菊祭 歌舞伎座



眞秀くんの初舞台を観たかったんだけど…
他の演目にググっとくるものが無く…ぅ。
きっとテレビでやってくれるだろう。
なななんとぉお!
祝幕の製作をシャネルがサポートぉお!
またしてもトレビア~ン♪


前進座 国立大劇場



前進座も気になっていたんだけど…。
文楽だけでアップアップになってしまい…ぅ。
無念…ぅ。

ひっさしぶりに、
土曜日も劇場へ!日曜日も劇場へ!
…疲れるんだろうなぁああ。
ちょっと前の私なら、
レンチャンなんて
♪チャ~ラ~ヘッチャラ~♪
だったのにぃいい…。
新緑の季節だしぃい。
お天道様がニコニコしてくれて、
心地良い気温になることを
願うばかりだぁあ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱたちゃん)
2023-05-03 09:20:28
かしまし娘さま

文楽三昧ですネ〜^_^
私も歌舞伎座で、眞秀くんのお披露目は観たかったのですが、かしまし娘さん同様、他の演目が、正直に言うと観たくない感じだったので、やめました。

私は(かしまし娘さんはお好みではないと思いますが)、今月は平成中村座姫路城公演に行って来ます🥰♫
改修後の姫路城にもまだ行ってなかったので、観光も兼ねて、連休が終わってから行きます!

徐々に活動再開の観劇、かしまし娘さんも、楽しんできてくださいネ♫♪
返信する
ぱたちゃん様 (かしまし娘)
2023-05-08 11:51:08
ぱたちゃん様
返信が遅れてごめんなさいです。

オ!同じ意見の方が。
テレビでやってくれることを信じて待とう!

エ!姫路城で上演するということを知りませんでした。
姫路城は小学生の頃行ったなぁあ。広かったなぁあ(遠い目…)
お城をバックに!楽しんで来て下さい。
返信する

コメントを投稿