アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

美しい本屋さんの間取り

2023年05月02日 | 


去年の暮れから
数年ぶりに図書館通いが復活!
その中で見つけたぁああ。

美しい本屋さんの間取り  
編集:建築知識
出版:エクスナレッジ
発行:2022年12月29日
定価:1,980円

棚の種類や設営とか、
店の外観とか、
本の仕入れ方法とか、
ん…読むというより
イラストがモリモリ載ってるので、
眺めるというか…。

アレレ…
この本、私が想像していたのとは違うぅう。
色んな本屋の紹介はしてるけど、
本屋を開きたい人の為のものやぁああ。
ウキャァア
そういうターゲット層があったとはぁああ。

個人の書店って私はあんまり…。
以前行ってみたけれど、
その時に実感したのよぉお。
大型書店で、
ザッパ~ンと押し寄せて来る
本の波を被りながら、
ビビビと来る物を探したいんだぁ。
なもんで
そんなにソソられる本では
なかったんだけど、
なんだか面白かったわぁ。

エクスナレッジ(X-Knowledge)
という出版社は、
去年だったか
シャーロックホームズが解決した
事件現場はどんな風だったのか。
建築物を徹底考察した。
という本を出したんだぁ。
本屋でパラパラ捲って、
キャァアア
目の付け所がオモロイわぁあ。
って思ったんだぁ。
買わなかったけどぉお。

ウ…ウワァア!
HPを覗いたらぁああ!
『英国の幽霊城ミステリー』だって!
4月28日発売だって!
気になる気になるぅうう。


コメントを投稿