アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

血迷ってしまったぁあ!ポチっとな!ポチっとな!ポチっとな!

2023年04月13日 | 文楽


その日は文楽と落語の先行販売が、
重なっていたぁあああ。
でも開始時間がズレていたので、ホ…。
ほんじゃぁあ最初に文楽を、
チャチャっとやっちゃいましょっかね。

戦闘開始じゃぁああ!!
オリャァアアア!!
アレアレレッッ!!
何回トライしても
“混雑してるから暫くしてからアクセスしてね“
という文字しか写らん!!
暫く待ったりせぇへんでぇえ。
クリック!クリック!クリィック!
しかぁし、ガンガン跳ね返されるぅう。
流石に疲れてきたなぁあ。
一緒に電話攻撃もやった方が
ええんやろうかぁあ。
10数分後…キター!!

『菅原伝授手習鑑』を狙ってるんだけど、
5月と9月で通し公演をするんだとぉ。
なもんで
第1部と第2部が『菅原伝授手習鑑』
うむぅぅう…
どっちかだけでエエんとちゃうかぁ。
前に観たことあるしなぁあ。
どうしよっかなぁあ。
取り敢えず第1部を…。
オ!いいねいいねこの席いいね。
ポチっとな!

第2部はどんな感じなんかな…。
どれどれ…
グギェォオオオ!!
どの日をクリックしても、
私のお気に入りな席達は、
既に他の人の手にぃいい。
土日に限定してるからな…ぁあ。
チクショォオオ!!

ネット上に確保してるチケットは、
カートに入れたままだと、
暫くしたら自動的にキャンセルになるから、
誰かの席がス~ッと戻って来るかもぉお。
ひたすらクリッククリック…ぅぅ。

全然アカンなぁ…。
ついでに第3部もどうなってるか
見てみよっかなぁ。
ウキャ!!この席エエやん。
ポチっとな!
エ…エエエ!!
ちょっとちょっとぉおお!
観る気は無かったのにぃい
なんでやねぇん。
押したんは誰やぁあああ!!



「お久しぶりぃいい♪僕だよぉおお♪」
悪魔くんやないかいな…ぁ。



悪魔くんは囁き続けるぅう。
「『夏祭浪花鑑』のチラシ画像を見て、
グッときたんやろぉお。
配役表を見て、
またまたグッときたんやろぉお。
義平次を和生様が遣うんやでぇえ!」
…うん。そうやな。ま、ええか。

それより第2部だぁああ。
ウゲァアア!
もう1つの落語の発売がぁああ。
始まってしまうぅうう。
文楽は一時中断やぁああ。

あれよあれよと時間は過ぎて…。
落語は無事にゲットぉぉおお!
もうアカンやろうなぁ。
後ろの席しか残ってないやろうなぁ。
諦めるわぁ。
お昼ご飯を食べてから
どうなってるか覗いてみたら…。
ウキャァアア!ある!
あるけどぉおお…。
ちょっと前過ぎるなぁああ。
贅沢言うてる場合ちゃうって。
これは残り物には福があるってことやで。
…エエイ!
ポチっとな!

ウギャァアアア!!
何を血迷ってしまったのかぁあああ!!
ポチっとな!ポチっとな!ポチっとな!
結局全部行くんかぁああい!
1部から3部まで観劇するなんて、
いつ以来なんやぁあああ。
チケ取りから遠ざかってたから、
争奪戦の波に揉みくちゃにされて、
テンションア~ップ!
思わずやっちまったよぉおお。
プハァアア…ァァ。

第一部     通し狂言 菅原伝授手習鑑 初段
第二部     通し狂言 菅原伝授手習鑑 二段目 
第三部     夏祭浪花鑑
2023年5月11日(木)~30日(火)
国立小劇場

コメントを投稿