アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

定期券を忘れてしまったぁ

2013年10月31日 | あれやこれや

いつもの朝、いつもの駅の改札口…
アレ?アレレレレぇぇえ????
無い…無いよ、無い無いぃいいい。 

定期券を忘れたぁぁああ!!

ドッカァアアアアン!!!
家に引き返すのは面倒くさいし…。
もうあれか、あれしかないのかっ 

切符を買うぅぅぅぅ!!!

そういえば…そんなこと何年もやってないよぉ。
いったい幾らなんだ…上を見上げて料金表を…。
判らんっ。どうみていいのか…判らんっ。
嗚呼、時間がない。乗り遅れるぅぅ。
うん、たぶん、こんな感じの料金だろう。
うわっ。ここチャージ専用機の前だ…。
えっと、えっと…。あああった。
乗り換えの…ここを押して…お金入れて…出てきたっ。

改札機にタッチ!するんじゃなくって、入れるのか…。
ん!向こうっ側に出たから取って…ぇ。

心臓バックバクっっ!!!

そういえば何年もこういう動作してないよぉおお。
PASMOだし、おまけに自動チャージだし、
いつもお任せで、乗り越し料金の金額なんか気にしてないし…。
ヒエェェエエエ!!
私ったらじぇんじぇん頭を使ってないじゃないかぁ。

朝さぁ天気予報を見てたら…
午後から雨が降るのかぁ。
ほんじゃぁ鞄は濡れてもいいヤツだな。
って急に入れ替えたりするからだよ。
時間が無いのにバタバタするからだよ。
雨なんて判ってる事なんだから、前日にやれよ。
これがまた出来ない子なのよぉ私ぃ。

それにしても…今まで
社員証を忘れたり、携帯を忘れたり、財布を忘れたり、
口紅塗るのを忘れたりはしたことあるけど…。
不思議と定期券は忘れたことがなかったのに。
おかげで一日中心細かったわい…トホホ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります!わかります! (ノンタ)
2013-10-31 20:58:44
あのヤっちまった感は忘れられないッス!
しかもそんな時に乗り換えの切符を買うなんて、
そりゃー、焦りますよ!

お疲れ様でした(^_^;)
返信する
やっちまいました (かしまし娘)
2013-11-01 12:40:32
ノンタ様
そうそう、そのヤっちまった感!!!
判っていただけて嬉しいぃいい!!

帰りもドキドキでしたぁ。やっぱり見方が判らず(笑)
結局最低料金の切符を買って、下車駅で清算しました(汗)
返信する

コメントを投稿