goo

睦み合ふ 校友会に 風薫る

2024年06月17日 | 東洋大学校友会(非公式)

615日(土)、ワシントンホテル桜木町にて、2024年度東洋大学校友会神奈川県支部総会を開催し、来賓・会員・一般参加を合わせ、46名参加のもと無事に閉幕いたしました


司会・進行は、開会の挨拶を兼ねて、河野副支部長が担当しました



スタートは、井上円了哲学センター客員研究員の佐藤厚理事が、東洋大学のTUマークを被り先導し、2番まで声高らかに参加者全員で、スカイキャビンを眺めながら、桜木町駅前に校歌を響き渡らせました


続いて、前事務局長の関口様を含め、物故者に黙祷を捧げました


次に13名のご来賓者を紹介させていただき、櫻井支部長が歓迎の挨拶しました


来賓を代表し、東洋大学校友会の神田会長、甫水会神奈川県支部OB会の鈴木会長から挨拶を受けました


会務報告では、新任の田中本部理事が自己紹介を含めた力強い決意を述べました


議長に櫻井 裕子支部長を選出し、活動経過、決算、監査、2024年度の活動案、予算案、新役員案など8項目にわたる議案を審議し、全会一致で決定・確認しました


ここで、議長を解任し、河野副支部長が閉会の挨拶をしてから、集合写真を撮影しました


続いて、東洋大学高橋一男前副学長から、東洋大学の現況、海外同窓会(タイ、台湾、モンゴル、中国、韓国、マレーシア、シンガポール)、能登半島地震と大学の支援についてご講演いただきました。


会場の窓側には、スポーツ応援担当の与儀理事が作成したパリオリンピック・パラリンピック出場の東洋大学学生および卒業生に関する記事のパネルと写真が展示され、総会出席者から好評を得ました


午後2時を少し回り、もはや空腹と喉の渇きに耐えかねた、その時、山崎善明理事の司会・進行により、懇親会が始まりました


乾杯は、澁谷哲一東洋大学大学理事・東京東信用金庫会長の音頭でグラス🥂を合わせました


しばらく、ワシントンホテル桜木町が誇る美味しいランチコースのお料理をいただいてから、東洋大学不動産建設白山会会長の唐澤様から、今後の連携強化を向けたご提案を兼ねたご挨拶を受けました


昨年にはなかった余興にもチャレンジし、三田吟詠会教室長の宮崎圓洲による俳句2題(タイトルの「睦み合ふ」と「五月晴れ(※)」)の吟詠に聴き、続いて中村咲子様の先導による「浜辺の歌」を合唱しました

(*)五月晴れ 文学散歩の 学友会


宴たけなわのうちに懇親会が終了し、関副支部長の三三七拍子で閉会しました



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。