goo

5時間近く管理組合の総会でした!

2008年02月25日 | ここで一服・水元正介
 すごかったですね、空の色が変わるほどの突風の昨日、年に一度のマンションの管理組合総会がございました。私は管理組合役員の一員として、総会の45分前に集合しました。それから、諸準備、重要事項の説明、総会、 駐車場の抽選会、新役員への引継ぎなど、時間はどんどん過ぎて行き、5時間近くかかりました。

 もちろん、昨今は会議中の禁煙が当り前ですから、たばこ好きの自分にはきつかったのですが、役目柄、途中退席もせず、一本もすいませんでした。チェーンスモーカーであった私も、喫煙本数が減っているわけでございます。 それにしましても、自主的に何事かを構成員の集団で管理することは、けっこう面倒なことも多く、しかも民主的な運営が前提とされますから、手間がかかります。いい勉強になりました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。