goo

2010年のクリスマス!

2011年01月05日 | たばこをめぐる見聞記


◎ クリスマスイブは有給休暇を取得し、栃木県内の格安ゴルフ場でゴルフをしてきました。暖かい一日で、とても楽しいラウンドになりました。ゴルフ場からの帰路、混雑していた真岡市内のケンタッキー・フライドチキンに立ち寄り、クリスマスバージョンのチキンセットを買ってきました。待ち時間に、入口で喫煙する人は私ひとりでした。スタンド灰皿があることはありがたいのですが、待っていた時間に喫煙する人をみかけなかったので、ちょっと残念な気がしたのです。



◎ ドライブスルーもあるのですが、昨年のクリスマスイブは閉鎖され、店内での販売のみになっていました。マクドナルドはすでに日本の国民食となっていますが、ケンタッキーも堅実にわが国の食卓に浸透していますね。ケンタッキー・フライドチキンの一人当たり消費量では、沖縄県がダントツだそうですが、わが家でも年に3~4度、「絶対に食べたい」と買いに行くときがあります。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。