わが家では、マスクの不足感が予測されたとき、ネット販売を利用し50枚購入の手続きをしました(税込4000円余)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/15/9ac5e4fc7c12137bffa759aa668f99da.jpg?1590288407)
直後に義兄から3箱(150枚)届き、わが家のマスク問題は一気に解消したわけですが、ネット販売の中国製マスクが届き使っていたら、その不良品の多さに驚きました。
とくに目立ったのは、上部の針金が左右に大きくズレていたり、針金が入っていなかったり、中にはヒモが取れたものまでありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/15/9ac5e4fc7c12137bffa759aa668f99da.jpg?1590288407)
さすがに我慢がならず、代理店にクレームを入れました(50枚中17枚の不良品)。そしたら、5月23日に代理店から17枚のマスクが届きました。