To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

エールをおくる

2010-08-17 13:09:01 | 思うこと

同じ発言を聞いても聞いたその時の状況によって、またその人の受け取り方によって、元の形をなさないことがある。

ほんの少しの嫌悪感だったり自分をよく見て貰いたい欲望だったりそうあって欲しいと願う願望だったり・・・、少しのエッセンスが加わることで全く違うものになってしまったりすることがある。


生きていればいろんな人と関わることでいろんな感情と交錯する。

何事もなくやり過ごすことができるときもあれば感情に捕らわれて思い悩むときもある。



普通の生活の中に修行の場がある。

そんな場面に出くわした時にはすいすい乗り越えていけるように自分の中に力を蓄えておきたい。



自分の人生。どんなに生きようが自分次第。   がんばりましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆とかけまして~ | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事