To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

My ニンジン

2009-06-10 09:56:00 | はたけ
昨日、梅雨入りの発表があったと思ったら、今日はしっかり雨です。

私が種を蒔いたニンジンの葉っぱが10㎝くらいになりました。

間引かなくてはいけないのですが、どう間引いたらいいのかわかりません。


本を読んだりおばあちゃんに聞いたり・・・。

・・「スジになるように間引いてもいいし、ポツポツ間引いてもいいし・・」

というアドバイスのもと・・・してみました。


          


スジにしようか・・ポツポツするのか・・心の迷いがでたのでしょうか・・・、間引いたの?的になってしまいました。

でも、間引いた量は結構なものだったので、しっかり白和えで食べられました。



自分で作ったのは格別ですね。


間引いたあとは土寄せして頼りない苗をガードし、HBー101を数滴落とした水をたっぷりと・・・。早く大きくな~~れ



          


マリーゴールドももうすぐ花が咲きます。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気にならないために | トップ | パパッと浅漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたけ」カテゴリの最新記事