To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

行事

2013-05-12 17:34:51 | Weblog

まだ寝ていたい日曜の朝。

地域の行事に参加してきました。

新しい人が増えてきているので親睦もかねて定期的に行われます。

確かに、何かの時には近くの人が頼りになります。

普段からいいおつきあいができるといいですね。

 

今日は、天ぷら油火災の実験。

 

      

火にかけた油は白い煙が出ているときはまだ出火しないそうです。

火が出るときには、煙が白から透明になるらしいです。

温度にすれば380度以上。

これくらいの火ならば、シーツをかけたり蓋をして空気を遮断すると火が消えますが、まちがって水をかけようものなら・・・・・

 

 

 

      

こんなことになるらしいので気をつけましょう。   ということです。            

 

           


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応える | トップ | ならずもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事