To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

お伊勢さん

2011-05-19 18:17:49 | おでかけ

飲食店・ホームセンターなどでよくあるバス旅行プレゼント。

友達と「当たったら一緒に行こうね。」とだしていたのが当たった。

応募した時点で行き先はわからなかったのだが、・・・伊勢だった。

 

ここ数年、何度となく行く機会を与えて貰っているが、何度でも行きなさいということかと思い、伊勢は初めてという友達と参加した。

 

快晴の一日。

 

朝6時半にとある駅集合。・・・修学旅行のようだ。

こういうバス旅行に必ず組み込まれている宝石工場の見学。目の保養をさせて貰って先ず立ち寄ったところは、

 

      

信楽のたぬき村。

なんともたくさんのタヌキが出迎えてくれる。

タヌキを連れて帰る人はいるんだろうか・・・と、バスに帰ると、

・・「大きいタヌキ買ったんだけど、どこに乗せたらいいですか?」

   いた。

私達の座席の上の棚にももう既にどなたかのタヌキの箱が乗せられていた。

「買う人いるんだ~。」

おばさま達のバス旅行は止まる度にもれなくお土産が増えてくる。買い出しツアーなのだ。

これも、このご招待旅行の意味。タダで行けると思うのでお土産を買うのにも力が入るのだ。

日本の経済を回すのに一役も二役もかっているであろうと思われる。

 

昼食後、伊勢神宮に。

バスは入り口に一番近い駐車場にとめられるのでメッチャ便利だ。個人の自動車ではなかなかこうはいかない。

 

今日のお参りは・・・、

     

 

平日なので少し少なめ。

 

隣の遷宮地の前では・・・、

 

     

準備がされていました。

あちこちコーンがならんでにわかに騒がしくなってきていました。

 

おはらい町のお土産物屋さんでお菓子とお茶をよばれて・・・、

 

                神恩太鼓

 

パワースポット巡りということで

 

     

 

二見の夫婦岩見学。

     海の色がとってもキレイです。

この後、海産物屋さんへ連れて行かれ・・・、またまたお土産が増える・・・。

 

今回のバスツアーのお客さん、旅行会社にとってはとってもいいお客さんだったようです。

 

こんな伊勢もいいかな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお話 | トップ | 楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事