To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

アシの輪

2009-06-28 13:03:13 | 神さんのこと
アシが来ました。

以前は、私も河原へ刈りに行ったこともありますが、ここ3年ほどは刈ってきてくださる人がいます。

河原での作業というのはお天気に左右されるので、30日に間に合うように一気仕事で片づけます。

あまり早く刈ってくると、アシがしなびてしまうのできれいなものができません。


          

一本一本キレイに掃除します。

今はおばあちゃんがしてくれてるけど、いずれ私がするようになるのでしょうね・・。

虫がでてきたりするので・・・ 



それと並行して、山から竹を切ってきて細く割ったものを束ねて輪っかの元を作ります。


去年は、二男がいたのでお父さんと二人で作ってくれましたが、今年は私が竹を束ねる役。



Do it yourself  です。





          


今年の輪っかはいかがでしょうか・・・。(ダ・ビンチではありません)

明日は、これにアシを括りつけていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ドロップどーなつ | トップ | アシの輪 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神さんのこと」カテゴリの最新記事