To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

メダカ着任

2010-07-10 10:48:58 | はたけ
あまりのかわいさゆえ、食卓のお共となっていたメダカたち。

さすがに数の割には小さな鉢だったこともあって、一匹減り二匹減りしていた。

「メダカを見ながら刺身なんて食べられへん・・。」という長女の意見も流し大人達のさみしい食卓に花を添えていた地味なメダカたちだったのだが、

とうとう決別の日が来た。

・・「仕事場に持っていってええか」というおじいちゃんの発言で意を決した。


畑のタンクを掃除し水を入れ替えていたのがいい感じにもなっていた。

エサとなるであろうボウフラもいい感じにわいている。まだ成虫にはなっていない。

小さな鉢で囲われていたメダカたちは広いタンクへと移った。


鉢の水ごと入れられたメダカたちは小さな鉢より何倍も大きな自由を得た。

スイスイと俊敏に泳ぐメダカたち。   ・・・ガンバレ・・・



おじいちゃんには、また特売の広告が入ったら買ってきてやることにしよう。

先ずは着任。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し・・(*^_^*) | トップ | 11日のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はたけ」カテゴリの最新記事