美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

本物の「見た目」に迫る役者

2009年02月25日 08時05分04秒 | 姿勢&見た目
「おくりびと」の映画館が大盛況というニュースが嬉しい、島岡美延です。すぐに映画を見たい、という人がこれだけいるということは、不況の昨今でも、やはり文化は必要!と声を大にして言いたいです。
映画について様々なエピソードも伝えられていますね。主人公は、納棺師になる前はチェロ奏者という設定なのですが、この指導をしたのが、柏木広樹氏。私の番組にも何度か出演してくださっていて、幅広いジャンルで活躍中です。チェロを触ったこともなかった本木さんが、どんどん「形になっていく」様子は、恐ろしいくらいだった、と感じていたようです。
納棺師の所作の素晴らしさに加えて、映画冒頭のチェロ奏者ぶりに、まずは驚いた私です。どうぞ映画館でご確認ください。
映画はあくまで「作り物」、でも「本物」に迫るものをがなければ、「観る人」の心には届かない・・・。映像に「すべて出る」のが映画なのですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米アカデミー賞に興奮! | トップ | 大陸のスケールが違う!  »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事