美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

寿命は計算ミス、92分戻れたら

2021年03月04日 07時14分00秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
やはり延長が必要になりそうな緊急事態宣言、島岡美延です。
今のところ、2週間ほどの延長見込みで、解除は去年の「ゆるんだ三連休」の頃?
桜は咲き、聖火リレー開始目前、どんな状況になっているやら。
この1年、「あの時、○○していたら」、「時間を巻き戻したい」と何度思ったことか。
映画『ワン・モア・ライフ!(12日公開)』をご紹介します。
イタリアン気分全開、“人生やり直しエンターテインメント”。
『ローマ法王になる日まで』のダニエーレ・ルケッティ監督作品。
中年男パオロはスクーターで通勤途中、信号無視で交通事故に遭う。
死の間際、脳裏をよぎったのは妻や子どものこと…、ではなく、恋人に告げられたひと言など、しょうもないことばかり。
予想外に短い寿命に納得できないと、天国の入口で猛抗議。
すると、寿命の計算ミスが発覚し、「92分だけ地上に戻れる」ことに。
勝手気ままに生きてきた自分を戒め、家族の絆を取り戻すと一念発起する…!?
映画の長さは94分、パオロのやり直しをリアルタイムで実感して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ変わっても女性がいい? | トップ | 尾上松也、映画初主演で歌も »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事