美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

まず立って、キビキビと動いてみる

2019年10月01日 06時51分13秒 | 姿勢&見た目
半袖もエアコンも手放せないまま、10月スタート、島岡美延です。
昨日、ハンドソープの詰め替えを買いにドラッグストアへ行ったら、あまりの長蛇の列を見て、諦めました。
さて、今月の姿勢テーマは『まず立って、キビキビと動いてみる』です。
これは、ラグビー日本代表を見て思ったこと。
そもそもラグビーには「立ってプレーすること」という大原則があります。
タックルを受けて倒れた選手が、ボールをずっと抱えていたら反則で、すぐにボールを離しましょう、というのがルール。
先日のアイルランド戦、ハーフタイムで引き上げる時にダラダラしない、素早く移動、というのもチームの作戦だったとか。
相手に“こんなに動ける”と見せる意味は大きいです。
これって、自分への暗示としても大事かも。
ちょっとしんどい、という時こそ、まず立って、キビキビと動いてみる。
下を向いてダラダラしていたら、まず、気持ちは上がってきません。
今日から「5%還元」の文字があふれそうだし、この際、「5%素早く、動く」って目標にするのはいかが?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の若者、日本の若者 | トップ | 全身麻痺の男に埋め込まれたAI »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事