美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

その歩き方、腕が惜しい!

2010年08月29日 07時02分01秒 | 姿勢&見た目
街路樹はこの残暑に耐えるしかないのでしょうか、島岡美延です。ゲリラ豪雨にならない程度にひと雨ほしいです。大阪は記録的な猛暑日の連続・・・、9月も心配ですね。
昨日、呆れるほどの暑さの中を歩いていると、素敵な後ろ姿の女性に気がつきました。紺色ベースのホルターネックのワンピース、高いヒールですが、とてもテンポよく歩いています。ホルターネックは、首の後ろで結んだような形なので、肩甲骨のあたりが見えるデザイン。その女性は、猫背になることなく、なかなか颯爽とした印象です。
ただ、惜しいと思ったのは、腕の動き。ひと言で言うと「豪快」な腕の振りなのです。ぶるんぶるんと、「腕の重みにまかせた」動きは、身体と腕の間が大きくあいて、全体のシルエットを「幅広なもの」にしています。
これを「前には小さく、後ろに少し大きく引く」イメージで、身体に沿わせるように腕を振ると、指先まで意識された動きになります。それでも久しぶりに美しい姿勢で歩く女性を見つけて、ちょっと嬉しくなり、一瞬、暑さを忘れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で「コア・ヒーリング」 | トップ | まだまだ欲しい夏休み? »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事