美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

お金、活用できていますか

2023年08月25日 07時39分58秒 | 日記、その他

原発処理水放出は30年以上・・・、島岡美延です。

30年後、何歳ですか? どうお金を使っている? 人に勧められなければ手にしていなかった、ビル・パーキンス著『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』(ダイヤモンド社)を読みました。真っ青な表紙に黄色で大きな文字。赤い帯には「人生が変わった!」「お金と人生のシン・バイブル」。

この本の目的は「富の最大化ではなく、人生の喜びを最大化するための方法を探すこと、この2つは根本から違う」という著者。「思い出を作るためにお金を使っているか」という問いかけ。

「金」「健康」「時間」が同時に潤沢に手に入ることはめったにない。若い時は体力はあれどお金少なめ、お金が貯まった時は健康不安で制約って、特に日本人はその傾向が強いかも。

著者はアメリカの大金持ちだけど、「死んだらお金は使えない」のは誰も一緒。著者曰く、45~60歳がお金の使い時。過ぎている人は「今日が一番若い」から使うべし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1950年代アメリカ、豪華配役で | トップ | 関東大震災に耐えた建物で »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事