美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

4年ぶり、オペラ座の美に興奮

2023年07月30日 07時14分48秒 | バレエ

昨夜見かけた浴衣姿は隅田川花火大会、島岡美延です。4年ぶり開催で100万人以上だったそう。

上野で花火に負けない「華」を堪能。4年ぶりの感動は『パリ・オペラ座ガラ ―ヌレエフに捧ぐ―』。特にエトワール昇進後、初お披露目のオニール八菜(ハナ)がBプログラムで3演目!

ジェルマン・ルーヴェとの『チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ』の超高速技巧に拍手の嵐、二人が余韻を残して去っていく時、これぞ〈眼福〉と思わず涙!

マチアス・エイマンとの『コム・オン・レスピール』は初めて見た作品だったけど、オフバランスが多用された美しさにうっとり。第三部は、再びルーヴェと魅せた『ライモンダ』。カーテンコールで拍手と歓声が鳴りやまず。

10年前の『バレエ・アステラス』に登場したオニール八菜、その確実な歩みを何度か目撃してきた幸せ。2017年に初めて観た瞬間に心を奪われたルーヴェ、これこそ王子の美しさ。来年はバレエ団としての来日が決定。なんとしても行かなきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山・田辺に集まった才能 | トップ | オーケストラって、アスリート »

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事