美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

確信を持った笑顔は美しい

2010年08月24日 06時44分25秒 | 姿勢&見た目
厳しい残暑でも、中学生の指導は楽しいひと時でした、島岡美延です。メモをする姿勢の悪い生徒が多く、座り方、鉛筆の持ち方、ついでにお箸の持ち方も指導しました。悪い姿勢では勉強を続けるのも難しいはず。十代前半で直してほしい、と願いをこめて・・・!
ゴルフの宮里藍選手の今シーズン5勝目の快挙に嬉しくなりました。「藍ちゃん」の人懐っこい笑顔には、明らかに「自信」がみなぎり、凛々しさが増しています。いつも「自分のゴルフを続けるだけ」と言うのは、自分のスタイルを貫けば結果が出る、という確信があるから。「自分の○○」とは、トップの領域に達した者にのみ許される発言かもしれません。
北島康介選手も単身アメリカへ乗り込み、「新しい泳ぎ」を求めて、結果を出しました。はしゃぐことのない、引き締まった笑顔に、「確信」を持った者の強さを感じました。
芸能レポーターの梨元勝さんの訃報・・・、彼も「自分のスタイル」、いやレポーターという職業そのものを確立させ、病床からも笑顔のレポートを貫いた人生! ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「言葉で説明」する自信は? | トップ | 命懸けのダンサー、開花 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事