美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

志望校でしたか?

2009年02月23日 08時00分17秒 | 日記、その他
雨の月曜日、今週は晴れが少ない日々になりそう、島岡美延です。今朝も新聞には、中学受験対策の塾の折込広告がたくさん入っています。
12歳の受験生の結果は、もう確定したようです。年々、私立受験の子供が増えている神奈川県。生徒の全体数は減少していることを考えると、受験が「特別なこと」ではなくなりつつあるのかもしれません。
驚くのは、受験スケジュールのハードさ。合否判定も即日出たり、1日のうちに、2回受験するなど、皆さん、がんばりました! 複数受験が多かったようですが、中学校生活をどこで送るかの違いは、本人はもちろん、親御さんにとっても大きいでしょう。
ただ、第一志望じゃなくても、また、公立中学校に進学するとしても、ここまでのがんばりをぜひ中学校生活に生かして下さいね。一緒にがんばった親御さんも少しガマンしていた「自分のこと」に目を向けて、どうぞしばしの息抜きを! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの舞台に心が動く | トップ | 米アカデミー賞に興奮! »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事